teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ラジオ出演

 投稿者:あすなろ管理人  投稿日:2016年10月18日(火)18時55分33秒
  檜先生がラジオ出演します。

2016年10月23日(日)
午前8時35分~9時
四国放送「あわ紳士録」

是非♪

 
 

発表会のポスターが完成しました。

 投稿者:あすなろ管理人  投稿日:2016年 3月11日(金)14時50分40秒
  発表会のポスターが完成しました。
今年も盛りだくさんで内容充実しています。
私も出演させて頂いております。
現在猛練習中でございます。ドキドキ。
舞台の上でちゃんと笑顔で踊れるよう
現在歯を食いしばって練習しております。


お稽古場にはチラシもたくさんございます。
お知り合いの方で置いてもらえるところがあれば是非。
いくらでもお持ち帰りください。
いい舞台なりますように!
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:あすなろ管理人  投稿日:2016年 1月 4日(月)14時42分1秒
  いよいよ2016年がスタートしました。
どのようなお正月を過ごされましたか?
私は実家や義実家を渡り歩きまして美味しいもの三昧をしてまいりました。
今日からはお正月気分は終了。
また色々引き締めていきたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

早くも2月

 投稿者:あすなろ管理人  投稿日:2015年 2月 6日(金)14時24分11秒
  1月があっという間に過ぎ去っていきました。
気が付くと発表会がすぐ目の前。
今回は管理人も舞台に立ちます。
久しぶりでワクワクドキドキ。
なにより舞台ごとに子ども達がグンッと成長&上達するのが楽しみ。
今回もそんな予感がしております。
これも先生方のお蔭です。
どうぞよろしくお願いします。


 

おめでとうございます!!

 投稿者:あすなろ  投稿日:2015年 1月 3日(土)21時48分19秒
  あけましておめでとうございます!!
新しい年になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はお稽古始でしたが、生徒達の笑顔とまっすぐな視線に
今年もいい1年になることを確信しました。
幕が開いた2015年、
皆様にとって健やかで素敵な1年になりますことを心より願っております??
本年もよろしくお願いいたします!!
 

ご無沙汰しています!

 投稿者:あすなろ  投稿日:2014年 8月10日(日)16時54分40秒
  皆様、台風は大丈夫でしたか?
小さな爪あとはそこかしこにありますが、
大きな被害がなかったことを心より願います。

さて、あすなろバレエフェス。
初めての試みでドキドキする中、このお天気・・・。
どうなることかと思いましたが、
皆様のバレエを楽しもう!という気持ちと温かさに助けられ、
無事に終えることができましたこと、心より感謝申し上げます。
フェスティバルだけでなく、あすなろとして今後につなげていかれればと思います。
ご意見やご感想をお聞かせいただければ幸いです。

台風一過、阿波踊りとともに暑い夏が戻ってきそうです。
時節柄、皆様ご自愛のうえお過ごしくださいますように・・・。
取り急ぎ、御礼まで。
 

あすなろフェスティバル

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2014年 7月31日(木)10時23分42秒
  いよいよあすなろフェスが近付いてきましたね。
初めての試み。
どのようなものになるのかドキドキワクワクです。
ご予約も入ってきているようでうれしい限りです。

暑い日が続いています。
熱中症は気づかないうちに進行しているようです。
早め早めの水分補給と休憩を心掛けて暑い夏を乗り切りましょう。

 

ファミリーコンサート放映

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2013年10月28日(月)15時39分9秒
編集済
  先日催されたファミリーコンサート『にっぽんのうた』が放送されます。

2013年11月11日~15日 各15:00~
     11月17日     10:00~ 19:00~


ケーブルテレビ徳島
チャンネル121ch(アナログ C21ch)
 ※111chではありませんのでご注意ください。

合計7回放送予定
 

あまちゃん

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2013年 9月29日(日)10時28分2秒
  朝晩は随分涼しくなるようになってきました。
寒暖の差の激しい時。
薄着をして風邪をひかないようにしないと。

朝ドラのあまちゃんが終わってしまいました。
初めて朝ドラにはまったドラマでもありました。
主演の能年玲奈ちゃんもとても可愛らしく毎朝元気をもらっておりました。
明日からは新しいドラマ『ごちそうさん』が始まります。
これも朝からお腹が空きそうなドラマ。
ちょっと楽しみです。

 

レッスンあります。

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2013年 9月 4日(水)18時55分46秒
  9月4日 台風でしたが、通常通りレッスンあるそうです。
道路が冠水しているところもあるかもしれません。
十分注意してお越しください。

 

台風ですね

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2013年 9月 4日(水)13時50分18秒
  今日はレッスンの日ですね。
お昼前に檜先生に伺いましたところ
台風の様子を見てレッスンをするかどうか決めるそうです。
現在13:50 すでにピークを過ぎたような感じです。
この分だと夜にはだいぶおさまるのではないかと思われます。
レッスンがない場合はメールでお知らせすることになると思います。


 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2013年 1月 5日(土)10時29分56秒
  2014年が始まりましたね。
大晦日の紅白歌合戦は高視聴率をマークしたとか…。
みなさんはご覧になりました?
私は久しぶりに最初から最後まで見ました。
なかなか見応えがありましたね。
きゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスターの振付を覚えようと頑張ったり
水森かおりの衣装に圧倒されたり。まさかまだ持ち上がるとは思いませんでした。

4日に大麻比古神社へ初詣へも行きました。
少し早く出たので渋滞を回避できましたが
お参りの後で屋台で食いしん坊をしていたら
帰りに渋滞に巻き込まれてしまいました。
おみくじは大吉でしたよ。
今年もいいことありますように☆

とてもいいお天気で年明けした今年。
いい年になりますように。
どうぞ今年もよろしくお願いします(*^^*)


 

2014年が始まりました!

 投稿者:あすなろ  投稿日:2013年 1月 2日(水)15時14分33秒
  皆様、お正月はどのように過ごされていますか?
今年も始まりましたね!

2014年の抱負や目標、定めていますか?
夢や物語を紡ぎにくい世情ですが、
足元を見つめつつ、空を見上げられるといいですね。

足元ではたんぽぽのつぼみを見つけました。
空の日差しは春の色を感じさせるようになりました。

皆様にとって、より佳き1年でありますように…。

今年もよろしくお願いいたします!!
 

インタビュー

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2012年 9月27日(木)12時07分30秒
  本日NHKにおいて、18時40分~50分くらいの間で
彩香さんのインタビューが放送されます。
是非ご覧ください。
 

夏到来

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2012年 7月13日(金)10時39分50秒
  ついに昨日からセミの鳴き声が聞かれるようになりました。
今年の夏も猛暑が予想されています。
これまで以上に節電が求められている今夏。
熱中症に気を付けて元気に乗り切りたいと思います。

 

5月になりました。

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2012年 5月 7日(月)16時15分24秒
  新緑から初夏の緑へとどんどん木々が成長しています。
気温もぐんぐんあがって夏日になる日もでてきました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークはお出掛けになった人もいるでしょうね。
私も東京へ足を伸ばし浅草寺や水族館を楽しみました。
東京…都会は本当によく歩きます。
駅から目的地へもそうですが駅構内でもずっと徒歩。
普段の運動不足を痛感させられた旅行でもありました。
それでもいつもと違うところへ行って色々と刺激を受けるのはいいですね。
また日常へ戻っても今までと少し気分が変わる気がします。
バレエのレッスンもまた始まりますね。


◆あやかさん◆
お返事が大変遅くなりました。
発表会お疲れさまでした。
本当にとてもいい舞台でしたね。
みんなで1つの舞台を作り上げるのは
何度経験しても毎回感動します。

あやかさんはあと2ヶ月ほどそちらで頑張るのですね。
再び大きくなって帰ってくるのを楽しみにしております。
体調に気を付けて充実した日を送ってください。


 

お疲れ様でした!

 投稿者:あやか  投稿日:2012年 4月 3日(火)21時57分30秒
  発表会お疲れ様でした!
みんながすごく成長してるのに感動して、袖で涙を流してました。

そしてまた、来年の発表会に向けてまたカウントダウンが始まりましたね!
頑張っていきましょう~!

今アメリカに戻ってレッスンの日々に戻りましたが、あるバレエの先生から

短期間でまた変わったね!よくなったよ!

とお褒めの言葉をいただきました*

私は日本に一度帰って、あすなろのみんなと一緒に舞台に立てたから少しまた自分が変われたんだと思います。
私にとって、あすなろのみんなは自分にとって一番影響を与えてくれて、パワーをもらえる存在です。
ありがとうございます*

今回の発表会で自分の足りない部分や、本当にまだまだだな~と痛感したので、私もみんなにとってそういう存在になれるようにあと3ヶ月頑張ります!

3ヶ月後また会いましょう*

 

ついに1月も最後

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2012年 1月31日(火)13時22分11秒
  今年は寒い日が続いています。
北日本では豪雪の年だそうで毎日1mの雪が積もるほど。
ここ徳島でもインフルエンザ警報が発令されています。
とてもいい薬が使えるようになり熱が下がるのが早くなったそうです。
ですがインフルエンザウィルスは熱が下がっても3日~4日ほど
体内に残っていて感染力があるとか。
罹らない、うつさないを心掛けたいものです。


◆あやかさん◆
お久しぶりです~!!
お元気そうでなによりです。
そちらはかなり寒いようですね。
テレビのニュースでも見ました。
マイナス10度ですか…。
体調管理くれぐれも気を付けてくださいね。

いよいよ帰国の時が迫ってきましたね。
発表会前に帰国されるとのこと、あと少しですね。
アメリカで吸収したことを聞けるのをとても楽しみにしています。

 

お久しぶりです

 投稿者:あやか  投稿日:2012年 1月16日(月)08時11分35秒
  遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します*

寒いですね。
みなさんお元気ですか?

私はとても元気です!

アメリカはとても寒く、今、マイナス10度です。
日本では経験したことがない寒さに戸惑っています。

そして、早いもので、帰国まであと2ヵ月きりました!
アメリカにも慣れ、友達、先生、充実した毎日との別れが寂しくもあり、目の前にきた日本への帰国に嬉しさも感じています。

何よりも帰国後すぐの発表会が楽しみで仕方ないです!

今年もみんなの成長を幕の袖から見て涙する自分が想像できます。

あすなろ会もあと少しですね!

お互い頑張りましょう!!

では、また3月にお会いしましょう^^!
 

謹賀新年

 投稿者:サイト管理人  投稿日:2012年 1月12日(木)07時03分25秒
編集済
  あけましておめでとうございます。
今月もすでに1/3以上が過ぎてしまいました。

今年の発表会もとってもとっても素敵になりそうな予感です。
白鳥の湖という、バレエの演目といえばコレという王道。
大人のバレエという感じでちょっと難しいですね。
子ども達がそれぞれの課題に向けて頑張っているのを見るのが頼もしいです。
確実に上達しているし、舞台に立つということに向けて
気持ちを持っていくことができるようになっているのに感動しました。
子どもって成長が本当に早くて毎回驚かされます。
今年もどんな作品に仕上がるか本当に楽しみ。
本番まであと2ヶ月余り。
笑顔で幕が下ろせるようレッスン頑張りたいと思います。



今日は今年一番の冷え込みになるそうです…。
これから2月まで寒い日が続きますね。
先日妹がついにインフルエンザに罹りました。
香港A型だそうです。
熱が38度以上出てやはり辛そうでした。
手洗いうがいを徹底し人ごみは避けて
できるだけ予防に努めたいと思います。
皆さんもお身体お気を付け下さいね。




◆あすなろさん◆
あけましておめでとうございます。
今年の発表会も見応え十分になりそうですね!
とてもとても楽しみです。

こちらの掲示板も6年になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆



 

レンタル掲示板
/9