teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨晩

 投稿者:組長  投稿日:2011年 4月 8日(金)20時33分52秒
返信・引用
  今まで経験した中で最も強い地震を体験しました。
震度6強。
体育館にいたんですが、窓ガラスは何枚も割れ、蛍光灯は落下し、天井の一部も剥がれました。
揺れてる最中は体育館も大きく軋み、経験したことない強い揺れにさすがに命の危険も感じましたね。

いやはや、心臓に悪いですな。
 
 

外国に行く前に

 投稿者:組長  投稿日:2011年 3月24日(木)16時39分58秒
返信・引用
  東日本大震災の被災地、宮城は石巻市に来ています。

やってることは主に瓦礫撤去などですが。。

しかし津波、すごいですね。
住宅街だったと思われるとこにいますが、基礎からごっそり家を持っていかれてます。
強い家は中身だけありません。

地盤沈下も影響してか、今だ一部は水に浸かったまま。

瓦礫の中にはついさっきまで普通に生活していた名残が生々しく。

子供の写真の入ったアルバムに胸が締まり。

支援に来てる俺らも、水はなく食料も限られ…。

こっちに来て10日ほどになりますがいまだ風呂にも入れていません。

何もない平凡な日常がどれだけ貴重か身に染みますね。

松山じゃ、津波は来ないでしょうが、潮位があがれば水は陸に揚がってきます。

油断はしないようにな!
 

日本一

 投稿者:組長  投稿日:2010年11月 6日(土)12時05分29秒
返信・引用
  ふじさんじゃなく、日本一の湖、琵琶湖が見えます。
滋賀に出張中です。
四国より寒いです。


琵琶湖一周も行ってみたいですね。

まあ、それだけです。
 

Re: ひじりの特徴

 投稿者:ふじさん  投稿日:2010年11月 4日(木)01時59分12秒
返信・引用
  > No.92[元記事へ]

それはひどいなw
さすがに直したほうがええわ^^;

稼いでないわ~
車とバイクを維持するのは、今の生活してたら無理w
でも、バイクに乗りたいという気持ちはある・・・
 

ひじりの特徴

 投稿者:組長  投稿日:2010年11月 3日(水)23時25分24秒
返信・引用
  メールしても返信なく…
電話入れても反応なく…
癖にすると社会人になって苦労するぞと説教はしたことあるんだがなぁ…


ふじさんは稼いでるんやからバイク買いなp(^^)q
 

Re: 急に冷えてきました

 投稿者:ふじさん  投稿日:2010年11月 3日(水)09時31分31秒
返信・引用
  > No.90[元記事へ]

組長から連絡したら?w

俺は結局バイク買ってないぜ!
免許取って1度も公道走ってないっていうw

彼女できてよかったねー!
組長の彼女ってどんな人かすごく気になるw
 

急に冷えてきました

 投稿者:組長  投稿日:2010年10月31日(日)21時10分45秒
返信・引用
  気まぐれ出没な組長です。
とりあえず管理人のひじりは連絡よこせ。


今年は年末年始休めそうなんで、初日の出ぼ…ツーリング行きたいと思います。
また詳細決まれば連絡します。

そーいや二ヶ月程前に倍倶人が事故りました。もらい事故だったんですが、足の骨を折り今も入院中です。
バイク乗ってるうちは大怪我は付き物ですが、やっぱりバイクも体も痛い思いはしたくないでしょうからね、みなさん気をつけましょう。

それから、彼女とはうまくいってます。
今までと違ってちゃんと将来のこと考えられるのはいいことだと思いますね。
でも相変わらず自分勝手さが出てしまってしょっちゅう怒らせてしまってます。
小さいな~俺(ーー;)
 

真夏の果実

 投稿者:組長  投稿日:2010年 8月18日(水)04時20分34秒
返信・引用
  久しぶりに組長です。
今年も酷暑です、先月北海道にいたため見事に夏バテです。
食欲ありません、体調優れません。
まあ直に慣れるだろう…

盆休みで先週は松山居ましたが、毎夜飲みで夏バテで見事に腹と懐具合が臨界点突破です。
踏んだり蹴ったりです。

まあでも最近何年かぶりに彼女できました。
まあ大事にしたいと思います。

以上、桑田佳祐頑張れな組長でした。
 

何も言えなくて…夏

 投稿者:組長  投稿日:2010年 7月12日(月)20時43分39秒
返信・引用
  引き続き北海道…今日に至ってはストーブ焚いております(-_-;)

あまり時間がない中でも、一応親と飲食店経営している知人にお土産買おうと思っているんですが、少ない予算で脳内は大論戦を繰り広げております。
カニに関しては当たり外れあるらしく、目も利かないんで今回はパスの予定、後は鮭かホッケかといった魚か…無難に夕張メロンでもいいかな。
そーいや白い恋人だいぶ前に復活してたみたいですね、そもそも騒がれていたのがいつだったかも覚えていませんが。まあお菓子系でもハズレはないか…。


まあそんなこんなであと3週間程北海道に染まってきます。

JーWALK復活願う組長でした。
 

夏の行方

 投稿者:組長  投稿日:2010年 7月10日(土)17時44分56秒
返信・引用
  もはや独り言と化した掲示板ですけど、せめて見てくれてる人は何らかの反応頂けると組長はこっそり安心すると思うんでよろしく(-_-;)
…まあ見てないか(笑)

今は先月末から大きな現場で北海道です。
8月にならんと終われません。
しかしまあ松山生まれ松山育ち、就職したら四国出れるだろうと思ったらやはり世の中うまくいかず、香川高知とこの南の国を脱出できない野郎が北海道で缶詰に遭うと、7月になっても20度を超えない気候に体が音を上げかけています。
…いや、マジで寒いっす。
この調子で8月高知に戻ったなら今度は暑さにやられるんだろうな~とか思いながら、とりあえずは今も真面目に仕事して生きています。
まあヒグマに襲われず無事戻ったならまとまったお盆休みもらえるはずなんで、有り難くも俺と遊んでくれるって人はタイミングを計って連絡下さい(-_-)b
 

直訳で黄金週間…

 投稿者:組長  投稿日:2010年 4月27日(火)12時29分13秒
返信・引用
  一昨年、昨年に引き続きこの全国ツーリング推進週間に、またしてもバイクに乗れそうもない組長です。

理由は金欠…とも言いたいけど、今回も仕事ですよ、黄金週間でも金にならない仕事が待ってるんですよ。
まあこの不況の中仕事があるだけでも幸せですね、元々無駄に多い休みなんだから、悲観してるほうがどうかしてると言うものです。


なんてな…
 

不治の病

 投稿者:組長  投稿日:2010年 4月15日(木)10時55分52秒
返信・引用
  バイトではなく、ちゃんと就職して一年が過ぎ…きつくて安い仕事なのは自業自得なんでいいのですが、学生の時と変わらず金欠病です。
まあ理由としてはつまらん付き合いが増えたので酒代がさらに財布を圧迫してますね、それでも生活してバイク車を維持し、貯金しようとしたら…まあ、ため息しか出ませんな。

今日はただの愚痴です。
ではまた
 

走り屋再び

 投稿者:組長  投稿日:2010年 4月 4日(日)21時53分26秒
返信・引用
  新しい年度になりました…自分を見直し、気持ちを入れ替えて一年過ごしたいと思います、思うだけで終わらないよう努力したいです。

最近の書き込みバイクの話題が多いですね、でも俺はちゃんと走ってますよ。
ただ一時オーバーワークでまたまた足底筋を痛めて…まあ最近走れるようになったから、鍛え直しです。

そーいや大学院に行った友人が内定もらったそうです…心からお祝い申し上げますd(-_-)
なにせ俺は就活失敗したからなぁ…

以上
 

相変わらず

 投稿者:組長  投稿日:2010年 3月20日(土)16時15分31秒
返信・引用
  混雑しやすい不便な道ですねぇ、松山は。
近くに移動する分には自転車のほうが絶対早いですね、公共機関も使いづらいし。まあだから自転車大国松山なんだろうけど…

ま、そんなわけで久しぶりに松山の夜の街を堪能してきます。
見かけても邪魔をしないように(笑)
 

そこに山がある限り

 投稿者:組長  投稿日:2010年 3月18日(木)21時50分33秒
返信・引用
  本日仕事が休みだったので早速走りのスポット探し行って来ました。
事前に仕入れてた情報にあった〇〇スカイラインという峠に行くと、それはもう、アスファルトはぼろく、ガードレールは崩れ、うねる路面は砂利が多く、2車線でも道は狭し、ジェットコースターのような勢いの急勾配、ひたすら続くヘアピン、明らかに壁や崖に向かって行ったタイヤ痕…

あれですね、スカイラインと銘打つ所はどこも特徴は似たようものですね。地獄一直線でも面白くてやめられません。
それにやはり頂からの眺望は素晴らしいものでした。
とりあえずここで3回はコケるでしょう…

それでも俺は走り続けます。
ではまた
 

とりあえず1度は登ってみたいねぇ

 投稿者:組長  投稿日:2010年 3月17日(水)12時35分33秒
返信・引用
  日本一の山、富士山です。
名前の由来は武士の山とか不死の山とか色々あるけど…長くなりそうなので止めときます(笑)

引越しをする度思うのが書類の手続きが面倒ですね、もう少し楽にできないものかと思いますなd(-_-)
とりあえず役所が17時以降も開いてたり休日も開いてたら全然はかどるんですが…
また数も多いから困ったものですね。
あちこち巡ってるといっそ住所不定でもいいかなぁと…なんてな、まだ無宿人は勘弁です。


無宿人になったら富士の樹海にでも住むか(笑)
 

組長

 投稿者:ふじさん  投稿日:2010年 3月15日(月)12時43分29秒
返信・引用
  久々に見てみたら、最近組長が書き込みしてるじゃねぇか。
てか、他に見てる人いるのかw
どこで何をしてるか知らんが、元気そうで何より。
 

XYZ

 投稿者:組長  投稿日:2010年 3月 7日(日)19時45分24秒
返信・引用
  題名を見て掲示板を思い付いた方はおそらくワイルドをゲットできる人でしょう。


…ちなみにカクテルの名前です。
ラムにレモン果汁などを加えたショートカクテル…だったはず。
アルファベットの最後の3文字であることから、もう後がない、これで最後という意味を掛けて、究極のカクテルとか締めに飲むカクテルとか言われますが、まあ人から聞いた話なので由来が正しいかは知りません。
このカクテルを初めて飲んだのは2番町の六本木というバーだったんですが、マスターの都合により2年くらい前に閉店、今は何をされてるんでしょうかねぇ…。

まあ、今日はそれだけです。オチも何もありません。
ではまたd(-_-)
 

今さらながら鯛焼きブームに驚き

 投稿者:組長  投稿日:2010年 3月 3日(水)20時29分13秒
返信・引用
  ぼちぼち春ですね、去年までならバイクで調子に乗り出す季節なんですが、やっぱり学生の時と違って毎日乗れないですね、辛いものです。


さて相変わらず何をしてるのか分からん組長ですが、とりあえず生きてます。普通に働いてると忙しくて当初の目標を忘れそうになるので、どっかで時々初心に帰るのが大事だな~と部活打ち込んでた時以来に久しぶりに感じたわけで、まあその方法も地元に帰ったら意外とすっきりすることに最近気付きました。


…まあ何が言いたいかといえば、実は最近は月一くらいで松山出没してます。
赤白のCB750FCなんか俺しか乗ってないはずなんで、見掛けたら追いかけるなり通報するなりして下さいd(-_-)


…この分じゃあまだ海外は数年先になるなぁ…(笑)
 

ご無沙汰しております

 投稿者:組長  投稿日:2009年12月14日(月)19時56分53秒
返信・引用
  残念ながら今年度は初日の出ツーリングは行きません、てか行けません…
なぜなら仕事しながら年越を迎えるからなんですが…まあ仕方ないのでご了承を

まあまたいつか松山近辺で爆走しにいくかもです
見掛けたら声掛けしてやってください
では良いお年をd(-_-)
 

レンタル掲示板
/5