teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


相互リンクのお願い

 投稿者:maru  投稿日:2012年 9月 2日(日)11時56分35秒 KD059128144155.ppp.dion.ne.jp
  はじめましてこんにちは、
サイト拝見させていただきました。
とてもわかりやすくステキなサイトですね。
私のサイトも共通するPCサイトなので共感しました。

よろしければ私のサイトと相互リンクお願いします。

【サイト名】まるちゃんの初心者でもできるパソコン講座
【URL】http://pc-lecture.net/
【管理人】maru
【サイトの紹介文】初心者が楽しくパソコンとふれあい用語や知識を学んでいこう

良い返事お待ちしてます。

http://pc-lecture.net/

 
 

トップページ変えたんですよ。

 投稿者:Tackey  投稿日:2007年 4月10日(火)23時26分53秒 zaqdb73614b.zaq.ne.jp
    エビスさん再来場ありがとうございます。

>雰囲気が変わっちゃったので、ちょっとびっくりしました(笑)

前のトップページ、あまりにダサかったので全面変更したんです。
(今も大したことないですけど(笑))

Vista使いやすいですか。
一応自分のマシンもRC1をデュアルブートにしてるけど、専らXPを
使ってます。ソフトの対応もまだまだだし、とりあえずXPでこと
足りてるから。

 でもVistaは好きだし、「Vista体験記」(http://www.jttk.zaq.ne.jp/baajk700/ippan01.html
に書いたとおり、ウチのマシンでもAeroは動くので
使ってもいいなとは思うんだけどね。
尤も、5月一杯で使えなくなるから、その後製品版を買う
かはまだ未定。

>そこで、XP32ビットとトリプルブートして、パソコン講座のHPでも立ち上げようかなって

どうぞ立ち上げてください!
そしてXP初心者の脱初心者化を推進してくださいね。

・・・って他人事かい、自分(~_~;)
 

久しぶりに来たよ

 投稿者:エビス  投稿日:2007年 4月10日(火)01時00分27秒 i58-89-2-197.s02.a001.ap.plala.or.jp
  雰囲気が変わっちゃったので、ちょっとびっくりしました(笑)
ってか、来てなかったのがバレバレだね。

顔文字辞書の設定してないから、顔文字が打てない(涙)


実は、エビスのパソコンが壊れてしまった為・・・新規自作してしまったのだ。
ちょっと奮発しました・・・ってか、壊れたノートパソコンより安く作れましたがね。
デュアルコアで、メモリ2GBで、Vistaの最上級で、XPのx64とデュアルブートして・・・


ちょっと勉強中です。
なかなか、慣れるまで時間がかかるけど、Vistaは、かなり使いやすいです。
そこで、XP32ビットとトリプルブートして、パソコン講座のHPでも立ち上げようかなって(笑)

Vistaに買い換えた人のお下がり(お上がり)で、XPを使う初心者が多くなる?
そんな人たちの為の講座を立ち上げちゃうかなと・・・???
メッセンジャーで、無料講師をやっていて、結構主婦層に人気があったから。
ボイスチャットで、同じ画面を見ながら教えてました。


これら、勉強してVistaと64ビットの可能性を追求していきます。
 

ご来場ありがとうございます

 投稿者:Tackey  投稿日:2007年 2月23日(金)10時59分59秒 zaqdb7362b3.zaq.ne.jp
  サレッシーさん、はじめまして。

>僕みたいな初心者にはちと厳しいと感じてしまう事もありましたが、

うーん、確かにそうかもしれませんが、逆説的に初心者の脱初心者化
を目指そうってテーマなのですよ。

って、サレッシーさん、全然初心者じゃないじゃないですか(^_^;)
 

初めてきました

 投稿者:サレッシー  投稿日:2007年 2月22日(木)19時08分29秒 WW043000270064075132210004.gwrev.kddi.ne.jp
  こんにちわ。
初めてきました。

初心者です。

僕が初めて触ったパソコンもPC-98でしたPC-9801FA。
i486DXの10MHzでした・・・・。でもFM音源がオンボードで搭載してました。
DOSはあれはあれで、なかなか面白いものでした。
Autoexec.bat や Config.sys を触っているだけでも結構楽しかったですねぇ。
初心者なので何も分からないですが・・・・。

今、友人の頼みでパソコンを1台組んでいます。
通産10台目です。
(うち5台は知人のマシンですが)
初心者なので何も分からないですが・・・・。

Tackeyさんのコラム、楽しく読ませて頂いております。
楽しいですね。僕みたいな初心者にはちと厳しいと感じてしまう事もありましたが、
おっしゃる事は合っておりますね
でも、少々厳しすぎるところもあり、僕みたいな初心者には少し怖かったです・・・。
それにしても、Tackeyさんの知識はすごいですね。
僕には到底追いつけません・・・。

時々見に来ますのでがんばってくださいね!!(^^
 

(ー) フフ

 投稿者:ホフ生徒メール  投稿日:2006年11月 3日(金)15時15分10秒 zaq7d04b16a.zaq.ne.jp
  お久しぶりです
コラム楽しく拝見させてもらいました♪
楽しくというよりも「大爆笑」ですwww
UNIXのOS!!

ちなみにワタクシも兵庫県です♪
 

ありがとうです、ホフさん♪

 投稿者:Tackey  投稿日:2006年10月28日(土)02時46分46秒 zaqdb7362b3.zaq.ne.jp
  ここまで来てくださいましてありがとうです♪

なかなかネタがなくて更新できないけど、すごく励みになります。
これからもよろしくお願いします。
 

辿り着きました

 投稿者:ホフ生徒メール  投稿日:2006年10月27日(金)09時09分41秒 zaq3d2e73c8.zaq.ne.jp
  コメントから、ここまで辿り着きました♪
感想は、私の言いたい内容が全て詰まっている感じでしたww
これからもサイト運営頑張って下さい

貴サイト様の発展、心より願っております
 

どうもです☆

 投稿者:Tackey  投稿日:2006年 9月28日(木)11時01分45秒 zaqdb7362b3.zaq.ne.jp
   エビスさん

>ちょっとお気に入りに登録して動向をチェックしてみたいですね。

ありがとうございます。嬉しいです♪
なかなか更新できないけど(ネタが思い浮かばないと更新できないので)
どうぞよろしくです。
 

はじめまして

 投稿者:エビス  投稿日:2006年 9月26日(火)10時25分25秒 p2203-ipad206sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  ちょっとお気に入りに登録して動向をチェックしてみたいですね。
素晴らしいと思いますが・・・まだ見てません ごめんちゃいm( __ __ )m

ゆっくり楽しませて頂きたいです(笑)
『はじめに』しか読んでませんが、なかなかの事を書いてるんで興味持ちました。
 

レンタル掲示板
/3