teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


学修 大学の部ソングの歌詞

 投稿者:紅かなめ  投稿日:2011年 4月20日(水)19時38分49秒 softbank221065140006.bbtec.net
  こんにちは。。すいませんが、お分かりの方・・
天理教学生生徒修養会 大学の部
のぞみ塾ソング 『望み』
よふき塾ソング 『よふき仲間』の歌詞を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/user/clarinet7777#g/u
 
 

55歳のオジイ

 投稿者:吉田メール  投稿日:2010年 6月10日(木)11時37分43秒 u617243.xgsfm44.imtp.tachikawa.mopera.net
  拝啓 初夏の候、 私は、昭和47年に後期終了しました(前期、中期、後期三年) 直属は、天理教高原分教会でした。河原町大教会で京都教区学生会に所属し南丹支部長だ ったか…? 毎年夏 学生修養科前には京都教区こどもおじばがえりがあり通しで参加させて頂いてお りました。   当時子供おじばがえりの京都教区子供劇場『孫悟空』 を天理大学で上演していました。  配役は、魔王の影で出演していました。  今は、ようぼくですが…まったく宗教と無関係で生活しております。  当時の仲間達は何処に居るのでしょうか・  

2009年一番乗り!

 投稿者:KINTA  投稿日:2009年 9月19日(土)22時30分25秒 ttv031195.ttv.ne.jp
  のカキコだし。

利用されていなくて困りました。

ささやかですが、ブログ欠いてます。

ワタクシの日常の報告だけですが。。。

よかったら、覗いてみてください。

元気に過ごしてますよ。

http://ameblo.jp/arigatoh/

 

2009年一番乗り!

 投稿者:KINTA  投稿日:2009年 9月19日(土)22時30分23秒 ttv031195.ttv.ne.jp
  のカキコだし。

利用されていなくて困りました。

ささやかですが、ブログ欠いてます。

ワタクシの日常の報告だけですが。。。

よかったら、覗いてみてください。

元気に過ごしてますよ。

http://ameblo.jp/arigatoh/

 

紅かなめ さんへ

 投稿者:KINTA  投稿日:2008年12月27日(土)08時52分50秒 ttv030044.ttv.ne.jp
  ありがとうございました。
当時のことが鮮やかに思い出されました。
僕ら「どんぐり会」は唄のままに30年近くかたい絆で繋がってますよ。
 

あと少し

 投稿者:柴田  投稿日:2008年12月24日(水)14時43分59秒 softbank218126026035.bbtec.net
  修養生活もあと少しになりました。27日終了式、静岡に帰って大教会で1泊、28日の講習会で終わります。また少し写真をアップしました。  

これがボクらの学修さ ソング

 投稿者:紅かなめ  投稿日:2008年12月17日(水)09時59分56秒 softbank221065140009.bbtec.net
  ばじめまして。紅かなめです。学修卒業生でなくてすいませんが・・
yahoo ビデオキャスの下記サイトに

http://videocast.yahoo.co.jp/playlist/upload/yidqfWNm8tznbCUHKZiy9n9ehk-/

「これがボクらの学修さ」をアップしてみました。

他に春の学生おぢばがえりソング
Let's Go back together
あかり(灯)
です。

<m(__)m>
 

あと少しやね。

 投稿者:KINTAメール  投稿日:2008年12月16日(火)20時33分0秒 tsechttp106.sec.nifty.com
  柴田先生ありがとうございます。
横山修養科生、お勇み様です。
元気そうな写真でなによりです。私は日々、営業と残業という「業」にまみれて生かされてます。なんつって。(←はみだし会長風)
でも、忙しくさせてもらって本当にありがたい気持ちのココロ。
皆さんも寒くなってきたので、風邪などひかぬよう、ご自愛ください。

http://ameblo.jp/arigatoh/

 

教養掛でおぢばです。

 投稿者:しみず  投稿日:2008年12月16日(火)16時43分40秒 softbank218126026035.bbtec.net
  お初になります。オペラこと清水です。今は柴田に名前が変わりました。横ちゃんと同じ大きょうかいになりまして、教養掛で横ちゃんと1ヶ月過ごしています。写真を撮りました見てください!

http://photos.yahoo.co.jp/smpqr372

 

本日は

 投稿者:KINTA  投稿日:2008年11月 3日(月)22時54分9秒 ttv031236.ttv.ne.jp
編集済
  第14回東京教区ようぼく総会に参加させていただいた。昨年に続いて2回目。どんぐり会の堀○さんに会えました。講話は北大教会・空堀分教会会長の堀田先生。いいお話でした。ありがとうございます。

今月15日からの明治神宮大会に天理高校野球部が出場します。試合予定は16日(8:30開始)。ワタクシ、応援に駆けつけさせて頂きます。
 

会いました!

 投稿者:KINTA  投稿日:2008年10月30日(木)11時48分41秒 w12.jp-t.ne.jp
  秋季大祭では教祖殿でO関ちゃんに。昨日は三軒茶屋でO石とK瀬と呑みました。ありがたいです。  

たいさい

 投稿者:KINTAメール  投稿日:2008年10月20日(月)12時39分50秒 tsechttp313.sec.nifty.com
  大祭に帰参させていただきます。
朝9時から夜8時までの滞在です。メールください。

懲りずにブログはじめました。

http://ameblo.jp/arigatoh/

 

とんぼ返り

 投稿者:KINTA  投稿日:2008年10月 9日(木)09時30分50秒 ttv031236.ttv.ne.jp
  夜行バス往復で大阪と天理に行って来ました。午前は大阪、午後は天理、今朝帰宅で仕事。天理では本部参拝→本通りのたこ焼き屋台で昼食→天高→学寮→市役所→横ちゃん→変な屋台(阪神ファンのオヤジ)でビール3本焼き鳥10本→夕づとめ
人影まばらな東礼拝場で一人感極まっておつとめさせていただいた。帰ろうとしたら、道男の弟にバッタリ!また涙!この兄弟とは本部でバッタリ会うことが非常に多い。神様ありがとうございます。いろいろあるけど、謙虚に前向きに進みます。
 

ごちそうさまでした

 投稿者:若坂頭広  投稿日:2008年10月 5日(日)21時38分5秒 p3198-ipbf1705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  KINTA様、ありがとうございました。おいしゅうございました。私も来月頭に福岡行きます。モツ鍋食べよかなあ・・・  

モツ鍋ぇ

 投稿者:KINTA  投稿日:2008年10月 1日(水)19時36分48秒 w12.jp-t.ne.jp
  横ちゃんも道男もおおちゃんもお勇み様です。皆さんもお勇みのです。
ワタクシは今、お得意さん挨拶活動に向かってます。地下鉄です。ハミダシ会長を誘ってモツ鍋食べるス!
来週は別のお得意さんのとこに行き、Kモセ事務局長とOイシ社長とご飯です。営業活動も楽じゃありません。今月は大阪(もちろん本部参拝も)、福岡(←ココまでは仕事)、秋季大祭と西日本ツアーです。福岡とか行くけど、29時間リターンなんで道男や務も訪ねられない(涙)
 

修養科

 投稿者:横ちゃん  投稿日:2008年 9月26日(金)00時10分57秒 ntszok173223.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
  こん○○は!
いつも、ありがとうございます。
昨年から沢山の人生の節目を通らせて頂きましたが。
お道おける本当の筋目を頂き。
本日早朝、修養科の為“おぢば”に出発致します。
3ヵ月はチョット長いですが、親神様・教祖様が御呼び下さったと思い、
元気で陽気に過ごして来たいと思っています。
妻・真喜子にも3ヵ月の修養科にはいつか行かせてもらわなきゃね!って
言われていたので、とても良い機会をお与え下さったと思っています。
静岡に戻ってくるのは12月26日月 月並祭後と成ると思いますが、
それまで何か御世話に成る事も有るかも知れませんが、宜しく御願い致します。
“おぢば”ではPCになかなか触れられる機会が有りませんので、
電話・メール等の連絡は携帯の方に御願い致します。
レスが遅く成る事も有るかと思いますが、御了承下さい。
では・・・
 

おおちゃんへ

 投稿者:みちお  投稿日:2008年 9月23日(火)08時31分25秒 p5159-ipbfp505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
  あなたは、もしかして3回生1組で埼玉の方ですか?もしそうならば、とても懐かしいです。8月24日号の時報読みましたよ。その後息子さんは、元気で学校へ行ってますか?是非3回生まで参加して、高校時代のすばらしい思い出を作ってもらいたいと願います。先日の、どんぐり会総会に参加できなくて残念でした。KINTAごめん。  

立教171年

 投稿者:おおちゃん  投稿日:2008年 9月10日(水)00時00分52秒 p2167-ipbf2105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  8月24日の天理時報読みましたか?(今年の学修の特集の号です)

私達の絆を深めた規律訓練=現在はチームエクササイズって言うんですって!

に参加出来なかった、一回生一年生“男子A君”←実はうちの子でした(汗)

学修経験者の母親から受講を勧められた・・・・これ私の事だ!!(笑)


皆さん・・・道は続きますね・・・ハハハ

KINTA様・・・投稿ありがとうございます めちゃ嬉しいです
 

オモロー

 投稿者:KINTAメール  投稿日:2008年 9月 2日(火)17時38分19秒 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp
  おおちゃん、ええカキコミやぁ。また会いましょう。  

ありがとう

 投稿者:おおちゃん  投稿日:2008年 8月26日(火)19時23分53秒 p2167-ipbf2105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  どんぐり会総会に初めて参加させていただきました!
自分も歳を取ったけどみんなも同じで安心したよ!会えなかった27年間、皆それぞれに人生を歩いて来たんだね

一つだけ間違いないと思えたのは、みんなお道が好きで何らかの形でも、お道に関わっているってこと。“教友”って言葉が離れ離れで過ごした年月を忘れさせてくれました

お道の話を心から語り合える友達にまた巡り会う事が出来て嬉しかったし、あらためて大切にしたいと思います

地道な活動だけど、続けてこそ道・・・みんなにありがとうです
 

レンタル掲示板
/8