teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:65/110 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんばんは!

 投稿者:ジェイ☆奥村メール  投稿日:2006年 8月24日(木)22時21分59秒
  通報
  はたぼおさん、ブログ見てくれてありがとうございます。
なんか、書き込みできなくなってしまったようです。
なぜでしょうね??僕にもわかりませんスミマセン。。。

いろいろとレギュレーションのお話、白熱しておりますねー。
僕はヒストリック・フォーミュラーのレースに出ているのですが、
やはりロータスTCを積んだ上のクラスはトールブロック使った車もいるし、
パワーとタイヤの勝負によるところが大きいですね。
僕達、フォーミュラー・フォードの仲間はみんなこのまま、向こうに行ってもそのまま出れる車を目指して今年レギュレーションを作りました。F.F.はエンジンは当然、ノーマルですしO.H.による微妙な排気量Upも制限しております。当たり前ですがダンドラのシングルキャブです。
タイヤも当然ですよね。F.F.はCR82を義務付ける事にしました。
F.F.参加者全員が賛同してくれて、F.F.組は非常にいい雰囲気ですよ。

サルーンカーでは、僕もESCORTとBOSS302で出場しているサイド・ウェイトロフィーのほとんどの車両は過度な改造をしている車(まあ、たまにはwillwood入ったコル○ナ、ペダル違う35もいますが)も少ないですし、何よりタイヤ制限があるのがいいですね。僕もインタークラブでSタイヤを使ってた事もありましたが、
なにより見た目がダサイ!!それだけでヒストリックカーレースにはNGですよ。
だって、わざわざ旧い車で遊んでるんですから、だったらインテでスリック履いたほうが倍楽しいよ。

MINI JACKで初めて、西日本のイベントは行って、バイアスタイヤで走っていたミニ達には、非常に好感が持てました。ステッカー等もなく車の雰囲気も抜群でしたしね。かなり成熟した旧車趣味を楽しんでいられるる方達だとお見受けいたしました。次回のサイドウェイ本当にお誘いしたいと思いましたが、広島からはやはりキツイですかねー。。。
長々と好き勝手な事、書いてすみませんでした。
不適切な事がありましたら、削除してください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:65/110 《前のページ | 次のページ》
/110