teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰してます。

 投稿者:実はIMP乗りメール  投稿日:2006年 9月 1日(金)19時46分47秒
  はたぼおさん、8月も終わり9月に入りユーロカップも近づいて来ましたね!えー私のインプはクラッチプレートの死亡によりただいまドッグ中です。何とか間に合うようにと思ったら申し込みしていませんでした(>_<)これから申し込みしますねー。
しかしレギュレーションはしっかりさせないと何でもありになってしまいますからねぇ。ヒストリックカーを楽しむのにSタイヤは論外でしょうね。やはり。
そうそう10月にサイドウェイが開催されますので、はたぼおさん参加して下さい。お待ちしてます!
 
 

んー・・・

 投稿者:はたぼぉ  投稿日:2006年 8月29日(火)23時13分41秒
  >奥村さん
色々な解釈をなさる人がいるようで。。
こうゆうのを見ると、主催者側も大変ですね
 

ここでも論争が。。。

 投稿者:ジェイ☆奥村メール  投稿日:2006年 8月27日(日)19時21分33秒
  ええ、ルールブックの解釈は、みなさんそれぞれ異なるようで、
この日行われた998チャレンジでも、このような論争に発展しています。びっくり!!
http://members2.jcom.home.ne.jp/mogura-s/eventopics/06-MiniJack/06-MiniJack.htm
 

部屋のPCが臨終・・・

 投稿者:はたぼぉ  投稿日:2006年 8月26日(土)00時16分28秒
  古いNOTEをセットアップしてネットに復活。
ここ数日メールで連絡を頂いた方、お返事が無ければ読み飛ばしている可能性が高いです。
お手数ですが再送お願いしまーす

>奥村さん
お久しぶりです。あれからもうすぐ1ヶ月ですね。blogの方、コメント入れられないですが、時々読ませてもらってますよ~。

レギュレーションの件、こうゆう場所で議論するのは難しいですね。
奥村さん、F.F.のお仲間、サイド・ウェイトロフィーのスタンスもちろん共感できます。
そうゆう同じ価値観(美意識?)を持った方が大勢集ってレースするのは楽しそうですね。

自分は、まだ愛車でサーキット遊びするのが単純に面白い~!といったレベルですが、
そこに求めているものは、タイムや速さや順位だけではありません。これは間違いなし。
ただ、タイムや速さや順位は二の次、それより優先する価値観を主張できるか?と言われると、
んー、んー、難しいかも?
まだまだ「成熟した車遊び」が出来るまでには時間がかかりそうです(^^;

#特に不適切な書込みだとは思いませんので、ご安心ください>奥村さん
 

こんばんは!

 投稿者:ジェイ☆奥村メール  投稿日:2006年 8月24日(木)22時21分59秒
  はたぼおさん、ブログ見てくれてありがとうございます。
なんか、書き込みできなくなってしまったようです。
なぜでしょうね??僕にもわかりませんスミマセン。。。

いろいろとレギュレーションのお話、白熱しておりますねー。
僕はヒストリック・フォーミュラーのレースに出ているのですが、
やはりロータスTCを積んだ上のクラスはトールブロック使った車もいるし、
パワーとタイヤの勝負によるところが大きいですね。
僕達、フォーミュラー・フォードの仲間はみんなこのまま、向こうに行ってもそのまま出れる車を目指して今年レギュレーションを作りました。F.F.はエンジンは当然、ノーマルですしO.H.による微妙な排気量Upも制限しております。当たり前ですがダンドラのシングルキャブです。
タイヤも当然ですよね。F.F.はCR82を義務付ける事にしました。
F.F.参加者全員が賛同してくれて、F.F.組は非常にいい雰囲気ですよ。

サルーンカーでは、僕もESCORTとBOSS302で出場しているサイド・ウェイトロフィーのほとんどの車両は過度な改造をしている車(まあ、たまにはwillwood入ったコル○ナ、ペダル違う35もいますが)も少ないですし、何よりタイヤ制限があるのがいいですね。僕もインタークラブでSタイヤを使ってた事もありましたが、
なにより見た目がダサイ!!それだけでヒストリックカーレースにはNGですよ。
だって、わざわざ旧い車で遊んでるんですから、だったらインテでスリック履いたほうが倍楽しいよ。

MINI JACKで初めて、西日本のイベントは行って、バイアスタイヤで走っていたミニ達には、非常に好感が持てました。ステッカー等もなく車の雰囲気も抜群でしたしね。かなり成熟した旧車趣味を楽しんでいられるる方達だとお見受けいたしました。次回のサイドウェイ本当にお誘いしたいと思いましたが、広島からはやはりキツイですかねー。。。
長々と好き勝手な事、書いてすみませんでした。
不適切な事がありましたら、削除してください。
 

レギュレーション

 投稿者:爺夢駆楽  投稿日:2006年 8月20日(日)19時29分37秒
  只、金を沢山かけた人が勝つという構図にはなって欲しく無いですね。
幾ら草レースとは言ってもレギュレーションは確りさせて欲しいものです。
そうでないと勝っても忸怩たる思いが残ると思いますが・・・
アマチュアですから、勝ってナンボの世界ではない事を理解して貰いたいな。

http://www16.plala.or.jp/ziz-69/

 

レギュレーション

 投稿者:はたぼぉ  投稿日:2006年 8月13日(日)23時10分53秒
  >マグワイヤーさん
お久しぶりです。MiniJackではお会いできなくて残念でした。
例の車の件、了解しました。
先に失格云々を言っておいてなんですが、各人色々な考え・思いがありましょうから、当事者がいないここであれこれ語るのは止めておきましょうか。
BBSでは議論が議論を呼ぶだけ、結論は出ませんでしょうし。
各参加者の意向を最終的には主催者がどう判断するか、次第ですもんね。
失礼しました。

>IMP乗りさん
とまぁ、色々ありますが、皆IMPの参加を楽しみにしてます!一緒に楽しみましょう!
奥村さんのblog見ました。IMP乗りさんに倣ってコメント入れたいんですけど、どうすればいいんでしょうね?

http://www.impers.jp/

 

ご無沙汰しております

 投稿者:マグワイヤー  投稿日:2006年 8月13日(日)00時09分19秒
  ユーロ・カップでの違反車両が話題になっていますね、私も人のことは言えない立場にあり周りの友達からは反則者呼ばわりされているので大きなことは言えませんが、主催者がいいかげんなので仕方ないですね。
ただあの違反車両を作った人間を知っていることもあり、弁護・言い訳?するつもりはありませんがエンジンについては噂になっているトヨタの4AGではないはずです。
今もののフィアットのツイカムだったように思います。レギュレーション通り昔の物とブロックが同じでヘッド部の改造だけであるか?確認はしてませんが
まぁインジェクションにしているだけで反則ではありますが
ただいつまでも前を走らせているわけにはいかないので色々作戦練っていますので期待しておいて下さい。
 

違反車両とは??

 投稿者:実はIMPのりメール  投稿日:2006年 8月12日(土)22時53分26秒
  何だか気になりますねぇ、、何処にでもあることなんでしょうが、やはりレギュレーションが無いという事がネックなんでしょうねぇ、、
秋のユーロカップ参戦しますので、どうぞお手を柔らかに、、皆様の邪魔にならないよう気をつけます。
あとジェイがミニジャックブログあげてますので是非ご覧下さいね!!
 

ならば是非!

 投稿者:はたぼぉ  投稿日:2006年 8月11日(金)22時29分27秒
  僕の胃袋のためにも、優勝して頂きたい!

あの違反車両(ココ見てないでしょう)、次も出てきたら失格にするべきだと思うけどなぁ。
「あれがOKなら俺も!」と言う人が増えてきたら、何がクラシックかわからなくなっちゃいますもん。

http://www.impers.jp/

 

レンタル掲示板
/11