teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 水戸駅

 投稿者:KIYO♂  投稿日:2011年12月31日(土)22時24分26秒
返信・引用
  > No.173[元記事へ]

安部丹比さん、こんにちは♪

> KIYO♂さん今晩はこの1年この掲示板で楽しませていただきました。
こちらこそ、書き込みありがとうございました♪

> 昨日は年末の魚介類の仕入れを兼ねて水戸にお出かけし、水戸駅で撮影。
魚介類のように新鮮な撮れたて画像を毎度、拝見しております。

> このE653系は1997年に投入されまだ14年ですが早くも来年常磐線から撤退することに。
> 廃車にするには早すぎますが果たして何所に転用するのでしょうか?
法定耐用年数13年を越えたとしても直ぐに廃車せずに有効活用ですが
そうですね、転用先が気になりますね。

http://www.youtube.com/user/kiyo38a?feature=mhee

 
 

水戸駅

 投稿者:安部丹比  投稿日:2011年12月31日(土)21時03分48秒
返信・引用
  KIYO♂さん今晩はこの1年この掲示板で楽しませていただきました。

昨日は年末の魚介類の仕入れを兼ねて水戸にお出かけし、水戸駅で撮影。

このE653系は1997年に投入されまだ14年ですが早くも来年常磐線から撤退することに。
廃車にするには早すぎますが果たして何所に転用するのでしょうか?

http://http:/www6.plala.or.jp/abetanpidf50568/

 

Re: 300系と113系で撮り納め

 投稿者:KIYO♂  投稿日:2011年12月30日(金)18時38分28秒
返信・引用
  > No.171[元記事へ]

なかっちょさん、こんにちは♪

> 今日は、午前中に、本町跨線橋で300系と113系で撮り納めしてきました。
そちらは天候に恵まれての撮影日和のようですね♪

> 300系は、テレビや新聞で引退が報じられているので、先週末より
> ギャラリーは多かったです。
賑わいの中での撮影になりましたね。

> なにか、暗い(^^ゞ 話題ばかり書いた年の暮れですが、新車が入るのは
> 良いことです。また、新しい電車を追っかけましょう(笑)
そうですね、当地では約三年後に新幹線の新しい車両が走るようなので
楽しみに待つことにします♪

> 今年もお世話になりました。
> 良いお年をお迎え下さい。
こちらこそ、発表の場として提供させて頂き感謝しています、
来年も宜しく御願いいたします。

http://www.youtube.com/user/kiyo38a?feature=mhee

 

300系と113系で撮り納め

 投稿者:なかっちょ  投稿日:2011年12月30日(金)16時40分43秒
返信・引用
  KIYO♂さん、みなさん、こんにちは。

今日は、午前中に、本町跨線橋で300系と113系で撮り納めしてきました。

300系は、テレビや新聞で引退が報じられているので、先週末より
ギャラリーは多かったです。

113系は、みどり一色しか来なくて残念でしたが、たまたま上下の
列車が出合ってくれました。その直後には、京阪の8030番代とも
出会いました。この2形式も、数年の内には引退でしょうね。

日本海の24系、きたぐにの583系は来春まで、紀勢線381系は
2013年春まで。

なにか、暗い(^^ゞ 話題ばかり書いた年の暮れですが、新車が入るのは
良いことです。また、新しい電車を追っかけましょう(笑)

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

http://nakkacho.fc2web.com/

 

Re: カシオペア

 投稿者:KIYO♂  投稿日:2011年12月18日(日)13時25分24秒
返信・引用
  > No.169[元記事へ]

安部丹比さん、こんにちは♪

> 寝台特急でどうやら最後まで残りそうなのがこのカシオペアです。
北斗星にカシオペアともに生で遭遇したような覚えがないため
いつの日にか乗車できなくても見てみたいです。

> 一方の北斗星は車両がボロボロで車体側面が波打っています、新幹線が新函館開業の際
> 廃止になるのでは?
新函館と新青森の間も新幹線で結ばれれば良いのですが・・・。

http://www.youtube.com/user/kiyo38a?feature=mhee

 

カシオペア

 投稿者:安部丹比  投稿日:2011年12月17日(土)22時17分13秒
返信・引用
  今晩は御無沙汰しています。

日本海縦貫線では日本海が来春廃止になるようですが、誠に残念です。

寝台特急でどうやら最後まで残りそうなのがこのカシオペアです。
一方の北斗星は車両がボロボロで車体側面が波打っています、新幹線が新函館開業の際
廃止になるのでは?

http://http:/www6.plala.or.jp/abetanpidf50568/

 

Re: こんなの運行始まりました

 投稿者:KIYO♂  投稿日:2011年12月17日(土)19時53分59秒
返信・引用 編集済
  > No.167[元記事へ]

てっちゃんさん、こんにちは♪

> 深緑の団体列車。クラブツーリズムの専用車。かぎろい号というらしいです。
渋い色合いの車両ですね、旅行会社(所有)専用列車ってのは日本初なのでしょうかね。

運行されていない日は何処かに格納されているのでしょうか。

珍しい列車を拝見させて頂きました♪

http://www.youtube.com/user/kiyo38a?feature=mhee

 

こんなの運行始まりました

 投稿者:てっちゃんメール  投稿日:2011年12月17日(土)19時33分30秒
返信・引用
  深緑の団体列車。クラブツーリズムの専用車。かぎろい号というらしいです。

http://blog.goo.ne.jp/nakanofd5

 

Re: 初めまして

 投稿者:KIYO♂  投稿日:2011年12月 2日(金)19時15分38秒
返信・引用 編集済
  > No.165[元記事へ]

花はなさん、こんにちは♪

綺麗な紅葉画像ですね、

> 千葉市に住んでいます。
> これから宜しくお願いいたします。
関東圏及び千葉県等で見ることが出来る「交通機関」の
風景画像を撮られましたら拝見させて頂きますので

こちらこそ宜しく御願いします♪

> 伊豆は修善寺の紅葉です。
> 今年はいつまでも暖かでしたので紅葉も遅れがち、この寒さで一気に色付くでしょうね。

もと、静岡県民でしたが伊豆半島の方へは訪れる機会を作らず
今になっては残念に思う当方です。

そうですね、今年は例年より暖かくて紅葉も遅れていると報道されていましたね、
 

初めまして

 投稿者:花はな  投稿日:2011年12月 2日(金)03時15分6秒
返信・引用
  KIYOさん 初めまして。
当HPにお出でいただき有難うございました。
千葉市に住んでいます。
これから宜しくお願いいたします。
伊豆は修善寺の紅葉です。
今年はいつまでも暖かでしたので紅葉も遅れがち、この寒さで一気に色付くでしょうね。

http://www16.ocn.ne.jp/~heicyan/

 

レンタル掲示板
/17