teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


『久坂日記(仮)』(2005.09.30)

 投稿者::『久坂日記』メール  投稿日:2005年10月 2日(日)02時55分21秒
  本日夜はパーティに出席。たくさんの有名人と会うことが出来ました! このパーティは三回目なので顔覚えてくれた方もいてなかなか楽しめました♪

この仕事はテレビにでているような方を見ることはけっこうありますが、実際なかなか話しまでする機会はないので面白い経験でした。

明日から姫路に出張なので東京のカプセルホテルに泊まります。
 
 

『久坂日記(仮)』(2005.09.29)

 投稿者::『久坂日記』メール  投稿日:2005年10月 2日(日)02時52分57秒
  本日はファイルの整理をやっておりました。棚をかたづけ、つまれている書類をバインダーに整理しました。アポ取りや、名簿整理であっというまに一日が過ぎました。天気がさわやかで、赤とんぼも飛んでいるので、是非外回りをしたいのですが、なかなか内勤が終わりません…。(ーー;)

ここから申し訳ありませんが個人的ニュース! 本日阪神タイガースが優勝しました♪\(^o^)/ 皆さんどうもありがとうございます!!! 私は三重生まれ、小さいときは巨人ファンと中日ファンにはさまれて、阪神ファンを続けてまいりました。

負けても弱くても応援してきましたが、最近なんか強い! いい事です♪ 強くても弱くても『阪神』です! 夜は友人と日本酒で乾杯をしていました、沢山の方から、「おめでとう」メールが来ました。皆さん本当にありがとうございます! プロ野球ファンってあまり意味ないものと思っていましたが、例えばこういうとき、「そういえばあいつ阪神ファンだったなぁ~」と思い出してもらえることはなかなかいいことだと感じました♪
 

『久坂日記(仮)』(2005.09.28)

 投稿者::『久坂日記』メール  投稿日:2005年 9月30日(金)02時42分31秒
  まずは、通りすがり人さんへ、書き込みありがとうございます♪
いつか政策秘書になりたいと思っているのですが、現在立派な私設秘書です。
頑張りますので今後ともよろしく御願い致します。

本日は広報物の作成をしておりました。小さなポスター、小さな読み物、漫画の原稿書きといった感じで、国会が始まっているのに国会議員秘書は何をやっているんだろうと言う内容です、しかし、ボスが国会で頑張っていることを皆さんに伝えるのが秘書の仕事です♪(^_^)v

とにかく頑張っているボスに付いた秘書はやることも多く、やりがいもあり、誇りをもって仕事が出来ます! おそらくすべての議員秘書、会社の秘書もそうなのではないでしょうか。(^^♪
 

『久坂日記(仮)』(2005.09.27)

 投稿者::『久坂日記』メール  投稿日:2005年 9月29日(木)02時01分23秒
  本日早朝の駅頭のお手伝いに行きました。議員秘書はいろいろな選挙の手伝いに派遣されることが多いのです。本日の配付駅で、弁士の方から、「民主党の地方組織では、何か役職はあるの?」と聞かれ、「いえ、私は浅尾慶一郎の秘書です、肩書きはそれだけです」と答えました。

気分的には、西郷の前で「世界の海援隊をやります」といった坂本竜馬の気持ちだったのですが、そんなにかっこいいものでもなく、そばで感動してくれる陸奥陽之助もいませんでした…。(ーー;)

最近は連日どこかの朝の駅頭の手伝いをしています。朝は極端に弱い久坂ですが、少し体が慣れてきました。(^◇^)
 

ちょっと疑問に・・

 投稿者:通りすがり人  投稿日:2005年 9月28日(水)16時31分26秒
  久坂様は政策秘書さんですよね。
それでもおまつり周りやら、深夜のビラ配りがあるのですねえ。

普通なのでしょうが・・なにか違和感を感じます。

どこの議員もそういうものなのでしょうか
 

『久坂日記(仮)』(2005.09.26)

 投稿者::『久坂日記』メール  投稿日:2005年 9月27日(火)01時44分7秒
  今日は久しぶりに議員会館に行きました!

まあ普段どうりですが、今日は参議院の所属委員会が決まる日なのでウチの議員は何の委員会に属すのだろうかといった話題が出る日です!今日は参議院の方しか行かなかったのですが、衆議院の方は随分かわっているだろうなと思いました…。

議員会館の部屋は大臣も一年生も同じ広さ。
内装にはその事務所の個性が出ます。
先輩秘書(?)としてほかの議員の部屋を見て周らねば?!(●^o^●)
 

『久坂日記(仮)』(2005.09.24)

 投稿者::『久坂日記』メール  投稿日:2005年 9月25日(日)12時16分36秒
  本日久しぶりに会った浅尾塾のヤツと飲みました!

彼は私よりも事務所的には先輩です。しかし、何処にいても帰ってきたら会って話ができ、近況を交換しあえるということは 楽しい♪

今まで浅尾塾には200人くらいの人が関わってくれました。いろんな人がいますがいつでも誰もが帰ってこれ、話ができるような場所にしていきたいと思います。

皆どうしてる?がんばってな!!
 

『久坂日記(仮)』(2005.09.21)

 投稿者::『久坂日記』メール  投稿日:2005年 9月23日(金)01時56分47秒
  そろそろ日記を再開致します。
自宅のPC環境悪化のため毎日更新といかないかも知れませんが。ともかくまた読んでくださいね!

仕事がら、自分と年代のかけ離れた人たちと接する事が多いです。でも、政治家秘書なので年配の方と接する事が多いような印象もありますが、意外と大学生との接点が多いです。

では大学生と政治の難しい話をしているのか、というと全くそうでもなく、普通に話をし、普通に手伝ってもらったりする。そういった環境なので、頭の切り替えの速さの大切さを痛感致します。(^_^;)
 

『久坂日記(仮)』(2005.08.07)

 投稿者::『久坂日記』メール  投稿日:2005年 8月 6日(土)23時49分1秒
  8月の週末はお祭りをまわります! かなり大規模なものから小さい規模のものまで様々です。一日に5~10は当たり前のようにまわります。

お祭りというものは地域の大きな行事、たくさんの方がそれぞれの役割を持って運営します。政治や選挙に似た部分もあります。(これはボスの受け売り)
 

『久坂日記(仮)』(2005.08.06)

 投稿者::『久坂日記』メール  投稿日:2005年 8月 6日(土)23時46分27秒
  先週はきつかった、大変でした。早朝ビラ配りあり県をまたぐロングドライブあり、夜のビラ配りありと大変な一週間でした。

金曜日はこの夏一番の暑さの中、掲示板つけを5箇所…。夜のビラ配りで家に帰ったらたまった疲れからかすぐに寝てしまいました。

土曜も出勤 後援会の会合の資料作成です。夜はお祭りまわり。
 

レンタル掲示板
/16