teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:50/420 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

吉祥寺2デイズ

 投稿者:たけい  投稿日:2010年 8月26日(木)05時39分24秒
  通報 返信・引用
  フジロックに引き続き、吉祥寺2デイズ堪能させていただきました。

初日の超歌謡ライブでは何といってもすきやきエトフェー。難しいとおっしゃっておられましたが、聴く側としてはうれしいの一言でした。小林旭?が歌っていたとかいう映画曲も印象的でした。これまで観た超歌謡ライブでは聴いたことのないもので、「つかみどころのない曲」というコメントがありましたが、なんだか不思議な魅力がありました。

翌日ものっけからイノヤマランドのセットで静かな熱情に浸っていたところ、つづくヒカシューはいきなりのゴジラ曲で衝撃のスタート。驚きました。周囲のお客さんも演奏が始まったとたん前に乗り出す人がいたりして、声にこそ出さないものの並みならぬ興奮がわきあがっているのが確かに感じられました。その後も楽しさいっぱいの展開で、特に「ライオンの調教」で全員が即興演奏するという粋な計らいには感激しました。会場で購入した『私の愉しみ』CDにもメンバー皆さんのサインをいただき、ありがたい限りです。

関東では当分10月の横浜JPくらいのようですが、せめて年末にでもライブをよろしくお願いします。あとイノヤマランド入りのヒカシューもぜひまた観たいです。新作もはやく聴きたいです……お願いばかりですみません。
 
    (巻上公一) ご来場ありがとうございました。
次のヒカシューは、10月のジャズプロムナード
11月にどこかでできたらと思っています、
12月のクリスマス前後は今年も調整中です。

「つかみどころない曲」は、石原裕次郎歌う「狂った果実」です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/420 《前のページ | 次のページ》
/420