teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 中日貿易 腕時計【www.gg377.com】老舗(0)
  2. 偽物ブランド/偽物財布コピー/377jp.com(0)
  3. 偽物市場/信用第一/3456jp.com(0)
  4. 偽物市場/信用第一/www.3456jp.com (0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Dell Vostro 1500 バッテリー保管の際の注意点

 投稿者:石野 晃秀  投稿日:2012年 8月14日(火)11時39分34秒
返信・引用
  Dell Vostro 1500 バッテリー保管の際の注意点

1.保管する際はバッテリーの残量を50%程度にしてから

2. 風通しのいい場所=湿度が低く、涼しいところで

3. ビニール袋などに入れて端子(金属部分)のショートが起こらないようにし、ダンボールなどの電気を通さない箱に、バッテリーが重ならないように入れる

4. バッテリーは外していても少しずつ放電しているため、半年に1回くらいの割合で50%程度の充電をする

5. 落下や衝撃には十分注意し、安定した場所に保管する

6.長時間のバッテリー駆動を必要とする場合を除き, 満充電状態にならないよう注意する8 割程度が適当との指摘もある.机上で固定して使用する場合は, バッテリーを取り外すとよい. ただし,この場合は不慮の事故で電力が供給されなくなった場合 には対処できないので注意が必要である.
当店HP:www.batteryshopping.jp/dell-vostro-1500.html
 
 

Es

 投稿者:ミヤギMM81  投稿日:2012年 7月22日(日)11時26分14秒
返信・引用
  EsQSOが発生中です。今期、最大規模と推測されます。ただ、磁気嵐も観測されてます。  

Re: 10日夕方のEsで・・・・

 投稿者:LcKzrdeSOuhRE  投稿日:2012年 6月 6日(水)10時11分14秒
返信・引用
  > No.268[元記事へ]

Whoever edits and publishes these articles raelly knows what they're doing.
 

(無題)

 投稿者:ミヤギNM81  投稿日:2012年 5月 4日(金)13時43分44秒
返信・引用
  3chで九州移動のイワテB73の信号を気仙沼で受信中。  

Re: 泉ヶ岳にいきます

 投稿者:ミヤギNM81  投稿日:2012年 5月 4日(金)09時33分42秒
返信・引用
  > No.270[元記事へ]

雨の様子をうかがいながら、毎時00、30分より5分程度ワッチします。気仙沼は
 

泉ヶ岳にいきます

 投稿者:ミヤギAA868  投稿日:2012年 5月 4日(金)09時14分49秒
返信・引用
  各局様、ただ今より泉ヶ岳に向かいます、10時ごろからお昼頃まで短時間ですが運用予定です、宜しくお願いいたします。
 

イースポ

 投稿者:ミヤギNM81  投稿日:2010年 5月23日(日)09時36分18秒
返信・引用
  Eスポ発生中。他の現象を考えても、今日はEスポによるコンディションが良いようです。  

Re: 10日夕方のEsで・・・・

 投稿者:ミヤギBA102  投稿日:2010年 5月12日(水)23時39分25秒
返信・引用
  > No.267[元記事へ]

えひめCA34/3さんへのお返事です。

残念ながらその日は運用しておりませんでした。
ポータブル局でミヤギBAOOO局が他県にて活動されているようなので
そちらの局かと思います。

このミヤギBA・・・は当時地元?のクラブ局だったかが電管が呼出名称の発行
を停止した為に新制度移行の開局の局長へ向けて独自に発行して頂いたものだと記憶しております。(それまではリグの型式の一部を勝手に使ってミヤギRJ-57とミヤギRJ-48というコールでやっていました)うーん懐かしい・・・。

ちなみに一斉ON AIR DAYにて2台のリグの健在ぶりを確認しております。
25年ぶり(小学生開局当時その後ハムへ移行)に宮城ローカル局とQSO出きました。

東北方面のEsはこれからのようです。

> ミヤギBA?局を受信して数回コールしましたが、他の7エリア勢との混信でQSOには
> 至りませんでした。もしかしてBA102局さんだったのかなぁ・・・。
> またチャレンジ致しますので聞こえておりましたらよろしくお願い致します。
 

10日夕方のEsで・・・・

 投稿者:えひめCA34/3  投稿日:2010年 5月11日(火)19時49分58秒
返信・引用
  ミヤギBA?局を受信して数回コールしましたが、他の7エリア勢との混信でQSOには
至りませんでした。もしかしてBA102局さんだったのかなぁ・・・。
またチャレンジ致しますので聞こえておりましたらよろしくお願い致します。
 

近日再開?予定

 投稿者:ミヤギBA102  投稿日:2010年 5月 3日(月)22時11分24秒
返信・引用
  本日、RJ-570D「ミヤギBA102}RJ-480D「ミヤギBA103」蔵出し完了!宮城県仙台市某所常置場所さてこのリグ達生きているのかな?  

レンタル掲示板
/26