teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


花の名

 投稿者:にょろ  投稿日:2008年 3月29日(土)18時39分26秒
編集済
  簡単な事なのに どうして言えないんだろう
言えない事なのに どうして伝わるんだろう
一緒に見た空を忘れても 一緒にいたことは忘れない

あなたが花なら沢山のそれらと
変わりはないのかもしれない
そこから一つを選んだ僕だけに歌える歌がある
あなただけに聞こえる歌がある

僕がここにあることはあなたのあった証拠です
僕がここに置く歌はあなたと置いた証拠です
生きる力を借りたから生きているうちに返さなくちゃ

涙や笑顔を忘れた時だけ思い出してください
同じ苦しみに迷ったあなただけに
歌える歌がある
僕だけに聞こえる歌がある

みんな会いたい人がいる
みんな待っている人がいる
逢いたい人がいるのならそれを待っている人がいる
いつでも

詩:藤原基央
 
 

美しき人間の日々

 投稿者:にょろ  投稿日:2008年 3月 7日(金)23時47分32秒
  過去を紐解けば色んな事柄が
あなたの前にもあったでしょう
だけどもこの先は素晴らしい日々だけ
待っているようなそんな気がして

それでも本当のことは解らないの
それでもあなたの事だけは近くに
感じていたいのよ

だがら素敵なあなたよ 分かち合ってくれないか
美しき人間の日々
あなたよ 素晴らしいあなたよ 他に何を望むの
美しき日々

昔の手紙を思い返しても
そこには何もありませんよ
僕等が望むのは後ろ向きなこの日々を
微かに変えるそんな力

だから素敵なあなたよ 分かち合ってくれないか
美しき人間の日々
涙の中よ 美しき日々

全てを忘れ あなたを思う バカな男
あなたの事を こんなに愛しているの
美しき人間の日々 過去は捨てたぜ
今を生きろよ 今を生きるぜ

詩:山口隆(サンボマスター)
 

バウンティハンター

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年10月 8日(月)01時12分44秒
  むふぅ欲しい☆

http://item.rakuten.co.jp/cliffedge/10000439/

 

れっつげっとろっく

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年 8月23日(木)23時46分4秒
編集済
  生ぬるい空がTシャツを湿らせる
ゆっくりと歩くことしかできない昼下がり
道行く人達を横目でちらりと覗く
安っぽい歩き方空見上げて大あくび
石畳の上ひんやりと影が差す
とんぼが群れながら夢の終わりへ急ぐ
誰かに会おう気持ちは充分あるのに
どうしたもんだ?挨拶の仕方も忘れた

真っ白な雲がゆっくりと押されてく
茜色の季節がすぐそこまで来てるよ
どうやら少しうとうとしていたらしい
ヨダレをぬぐってお尻をはたいたら行こうか

よく晴れ渡った真夏の午後の月は
まるで君の横顔みたいにとても優しいので
僕は多分君よりも時間がかかりそうさ
この寂しさが思い出になったらもっと君に手紙を書くよ

お元気ですか?未来の俺、未来の君は
ほがらかですか?健やかですか?未来の日々は
笑ってますか?夢見てますか?未来の君は
のびのびですか?のりのりですか?未来の日々は
お元気ですか?お元気ですか?元気でいてくれますように

詩:鈴木けいすけ
 

今日はこんな気分

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年 8月23日(木)22時59分41秒
  素晴らしかったはずなのに
今日はこんな気分なんだ
まぁ生きてるからしょうがないよね
しょうがないと言ってくれよ、ねぇ

僕は世界から仲間はずれさ
手首切っちまおうポアされちまう
ココアカラーの南の空を
マグマ大使が飛んでくべや 工藤静香やね

りんりん鈴虫が鳴いています
そんな時僕はちょびっとセンチメンタル
ああ なんて悪意に満ちた平和なんだろう

あなたの正義がコンドームつけたまま
可愛いあのこのオマンコに突き刺さる
国際貿易センタービルの65階に突き刺さる
日本代表ゴールネットに突き刺さる
ああなんてイカ臭い愛と自由だろう

エルサレムの子供たち手を繋いで
その最後の手が僕まで届けばいい
一緒に世界をぶっ潰してやる
一緒に世界をウンコだらけにしてやる

名も無き路地裏に今夜も野良犬が吠え
僕はプレイテニスちょびっとセンチメンタル

ああなんて不透明な君と僕だろう
君と僕だろう 君と僕だろう

詩:峯田 和伸
 

トラッシュ

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年 8月18日(土)23時24分10秒
  ベイビー僕を愛してくれよ
ベイビー僕を壊してくれよ
愛車のチャリで革命
ペダルがスネぶつかって痛え
通り魔気分どうしたらいいもんかい

部屋にはプンプン虫が飛んでるよ
なんだか変な臭いもするよ
ウィーザー ピーズ バズコックス
じゃがたら聴いてグリーンディ
監禁気分どうしたらいいもんかい

ベイビーベイビーアイワナキルマイセルフ
まっくろけの夜とまっしろけの朝
ベイビーベイビーガールフレンドが欲しいよ
世界のどこかにきっと僕を待っている人がいる

ベイビー僕に恵んでくれよ
ベイビー僕に夢を見させてよ
女子高校生 OL
清純グラビアアイドル
汚れてく 汚れてくんかい

パンツにばっちりシミがついてんよ
心にぽっかり穴が開いてるよ
森高千里 ジェリーフィッシュ
スターリン聴いてピクシーズ
溺れてく 溺れてくんかい

ベイビーベイビー幸せそうな恋人達を
電動ノコギリでバラバラにしたいよ
ベイビーベイビーフェラチオされたいよ
世界のどこかにきっと僕を待っている人がいる

一千回目の妄想
一千回目のキスをした
一千時間君を離さない
教会の鐘を鳴らしてるのは誰?

ベイビーベイビーアイワナキルマイセルフ
まっくろけの夜とまっしろけの朝
ベイビーベイビーガールフレンドが欲しいよ
世界のどこかにきっと僕を待っている人がいる

僕は何処?君は誰?僕はどこ?そしていつ?
僕と君 君と僕 ひとつになれるの???

詩:ミネタカズノブ
 

背中に猫を飼っちまったんだ

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年 8月 3日(金)22時09分25秒
  俺らしく生きようと肩で風を切り歩けど歩けど先は見えない
大都会この街で新しく俺は背中に猫を飼っちまったようだ
俺らしく俺らしく一人泣く夜は真夜中の底で声を殺すのさ
今にも潰れそうな六畳の俺の城 書き溜めた夢の欠片涙で濡れた

俺らしく俺らしく一人泣いた夜 ちっぽけな俺に気付き過ぎたのさ
大都会この街は何食わぬ顔をして真ん丸い月を夜空に貼り付けた
なんとなく日が昇りなんとなく日が沈んだ
なんとなく生きているこんな毎日に慣れそうで
もう終わらせてこの街にもさよならだ
なんて事を頭の隅にペンを取り歌を書いたんだ

もう泣かないように 悲しみの冬を越えて
春を待つんだ 頑張っていきるんだ 俺らしく俺らしく歌うんだ
もう終わらせない 背中を丸めたって歌うんだ
なんて事を六畳の城で また今日も歌を書いたんだ

詩:上中丈弥(イナズマ戦隊)
 

全身ゴーマイウェイ

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年 8月 1日(水)22時41分58秒
  朝を待つ夜が長すぎて
浮かんでは消えたいい事悪い事
間違いないぜと踏み出した
つま先を踏み外していた

でもさ、悪い事ばっかりじゃきっと無いから
この長い坂道は未来へと続く

勇敢に立って困難にあって
正解探しを繰り返して
希望見つけ絶望を超えてみんな生きてる
心配しないで心配したって
成功だけがゴールじゃないぜ
君の旅はオリジナルな輝きがある
今は奥歯噛み締めて全身ゴーマイウェイ!

詩:上中丈弥
 

one two three

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年 7月22日(日)23時14分1秒
編集済
  戦闘服よりはブレザーがよく似合う
浴びせられた最終の嫌みが胸をえぐる
君の目からすればいかにもステレオタイプの半端者だっただろう

高らかな望みはのっけから持っていない
でもだからと言って将来を諦める気もない
ぬるま湯の冥利と分別を知った者特有の
もろく鈍く持て余すほろ苦い悲しみ

客寄せ用の無数の風船が
気圧に逆らって散っていった
破裂寸前の自分の心境をそれとダブらせてみたりして

僕ならいつも冗談めかしてたりするけれど
ずっとずっと考えてるんだ
その場しのぎで振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ
別の未来へと向くベクトル寂しくたって
一歩一歩踏み出していかなくちゃ
胸の奥で繰り返す秒読み
今前人未到の未来へ1 2 3!

要人を乗っけた黒光りの車
間近で鳴らすクラクションに老人はたじろぐ
いろんな人いるね 僕は君の事を思い出していた 横断歩道

目の前のリングが有刺鉄線でも
そこに立つチャンスをそっと狙っているんだよ
逆転勝ちをしてる光景を目に浮かべニヤリ
いつか君に見せよう戦闘服のカウントスリー

薄暗がりで僕が見ていた一筋の光に手をやって
世にも奇妙な力手に入れるなんてある訳無いけれど

ビデオに録ったショーシャンクの空に見てからは
もっともっと確信に近いな
暗闇で振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ
大人になりきれなくて逆恨みしたけれど
うんとうんと感謝しているんだ
愛しき人よ君に幸あるように
もう後ろなんか見ないぜ!!!1 2 3!

詩:桜井和寿
 

天使で悪魔

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年 7月20日(金)01時18分1秒
編集済
  ボクラは天使で悪魔さ
ミネタが唄ってる天使の歌
ミネタが唄ってる悪魔の歌

ユーキャンドライブマイカー
beep beep beep beep Yeah
 

レンタル掲示板
/38