teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/1000 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いつかは・・・

 投稿者:グーグーがんがん  投稿日:2009年 5月23日(土)14時44分55秒
  通報
  私が小学校の時は、大人になることが考えられなかったです。
自分が自動車を運転できるのかな、仕事ができるのかなって思ってました。
それから、自分がされて嫌だと思った大人に対して、こんな大人にだけはなりたくない、子供の心を忘れずに、子供の心を大切にする大人になりたいと思っていました。
今、私は、世間一般で言えば、福祉の仕事に就いています。
でも、福祉の仕事というより、いろいろな方から、いろいろ教えてもらっています。多分、普通の仕事をしているよりも、高い年齢層から、低い年齢層まで、そして、元気な人も病気の人も怪我の人も、男の人、女の人、いろんな人がいます。
でも、みんな私と同じ一人の人間なんだと思うと何だか嬉しくなってきます。
ふもっふさんの小学生の頃の話を読んで、初心に返ることができました。
ありがとうございます。
小学校の時、夢にも思わなかった私が、今、車を運転して、仕事をしています。
そうして、あの頃の私と同じ、小学生の子供さんと接しています。
あの時の私が、今の自分を採点したら、何点になるのでしょうか。まだまだ、怖くて点数をつけてと言えないです。
いつか、きっと、あの頃の自分が満足できるような人になりたい。
いつか、きっと・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/1000 《前のページ | 次のページ》
/1000