teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/1000 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

そういえば・・・

 投稿者:ポップル  投稿日:2009年 7月20日(月)10時53分28秒
  通報
  かなり前の話ですが、思い出しました。僕が中学二年生の頃、好きだった女の子のお父さんが鉄道自殺しました。
小学六年生の時に引っ越してきたその女の子は、お父さんとおじいさんとの三人暮らしだったんです。その悲しみは、どのくらいだったんだろう。
僕はその時、こう思いました。「こんなに悲しませるようなことをした罰に、骨を牢屋にいれてやらなきゃ」って。

看護師になりたい夢は叶ったんだろうか。叶ってたら、いいなあ。

「毎年、3万人以上が自殺している」とか、「家族からDNAとして引き継ぐ」なんて発言を聞くと、つらいですね。

今の時代、希望がもてなくなることや、出口が見つからないこともあると思います。
そんな時に、社会の福祉が、地域の福祉が、隣人の福祉が手を貸してくれたら、涙を流す人が少なくなるのではないでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1000 《前のページ | 次のページ》
/1000