teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


掲示板切り替え

 投稿者:ティオパパ  投稿日:2008年 6月 3日(火)17時23分12秒
  この掲示板のデザインに飽きたので、「新掲示板」に切り替えます。
http://tiopapa.8.bbs.fc2.com/
 
 

おはようございます

 投稿者:ティオパパ  投稿日:2008年 6月 1日(日)09時47分41秒
  理恵さん、そちらも寒いんですか。

先週、京都にいた一週間は晴れた昼間はメチャ暑。
でも、後半は朝夕低めになりました。
その間に四国は例年より一週間早く梅雨入り。
家に帰れば少しは蒸し暑く・・・と思っていたのですが、昨日は雨が降り気温上がらず。長袖を着て動いていました。
今朝は晴れ間がのぞいているけれどやはり少し肌寒い。
ここしばらくは天気もいまいちで気温も低めの予報。

まあ、イヤでも暑くなるのだろうから本格的な衣替えも慌てないでいることにしましょうか。
 

こんばんわ

 投稿者:理恵  投稿日:2008年 5月31日(土)22時23分25秒
  こんばんわ、
南房総も本日は肌寒いです。
三月末の気候だといいます。
桜が咲きだす頃の気温ですから半袖では寒いのは当たり前ですね。
明日は晴れるといいますが、梅雨のはしりのような天気にはうんざりしています。
そんなことをいっても梅雨入りは目の前です。
梅雨のない北海道はいいなぁ。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

 

トマト

 投稿者:理恵  投稿日:2008年 5月19日(月)21時34分57秒
  いつごろまでといわれても、すぐそばのスーですから買い物に行くたびに見ていけば自然にわかります。
今年は気をつけていましょう。
店員さんに聞けばすぐにわかりますね。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

 

野村さんちの・・・

 投稿者:ティオパパ  投稿日:2008年 5月19日(月)13時07分20秒
  いよいよ出始めたんですね。

いつ頃まで???
7月下旬までは・・・ムリでしょうねぇ・・・。

季節はインプットできたので、来年以降の機会を待ちましょう。
 

野村さんちのとまと

 投稿者:理恵  投稿日:2008年 5月18日(日)22時09分46秒
  こんばんわ、
ご無沙汰しています。

スーパーで「野村さんちのとまと」でました。
普通のトマトよりは少しは高いです。
本日は売り切れていました。
高くてもファンはいるんです。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

 

旅日記堪能です

 投稿者:若草  投稿日:2008年 5月11日(日)22時53分17秒
  今回は、桜・桜・桜ですね。
孤高な感じの漂う桜が多いですね。

こちらもご相伴で堪能させていただきました。
 

とりあえず・・・

 投稿者:ティオパパ  投稿日:2008年 5月 7日(水)21時23分7秒
  理恵さん。
それなりに方向性が出たようですね。
私の方は、あちらの方はとりあえずは知らん顔して近いうちにこの旅で出会った一本桜のことでも載せようかと思っています。

しかし・・・パソコンは苦手とおっしゃりながら、HPの写真、手が込んでますね。
画像関係はあまり強くない私にとっては”驚異”です。
やはり「好きこそ・・・」?・・・
 

こんばんわ

 投稿者:理恵  投稿日:2008年 5月 5日(月)18時27分29秒
  こんばんわ
ティオパパ様、アドバイスありがとうございます。
確かにあそこのサイトには人間関係というものが゛大きく関与していると思います。
私は誰ともお会いしたこともないし深入りなんてしていないです。
また首までどっぷりと漬かるといいことがないようにも思えますから・・

適当に距離を置いて接していくのがベストのようです。
あれからひと月です。
いい加減に一つの方向を決めないといけないと考えています。

日記への書き込みは続けるという結論が出ました。
でも回数は大幅に減らします。

その理由はあまり深入りしたくないということと、前にも書きましたが通信教育、仕事先の組合の仕事、学校の役員と個人的にもいろいろと抱えています。

以前はひと月の半分から三分の二は書いていましたが、そんなには書かないことにしました。またかけなくなると思いますから。
書いても七日とか十日ぐらいになると思います。

そしてあちらの掲示板はロム専門にしています。

長々゜とすいません。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

 

ちょっとお湿り

 投稿者:ティオパパ  投稿日:2008年 5月 5日(月)14時10分19秒
  「こどもの日」、朝からちょっとお湿り程度の雨が降っています。
連休となるととたんに外に出るのが億劫になる生活をしている我々には関係ないけれど、ふだんお仕事をしていて休日を楽しみにしている方や行事関係者の方々はあまりうれしくないかも。

理恵さん、今日のお昼のNHKラジオの「ハチマルちゃん」(聞いたこと無いかな?)は南房総市の”ガンコ山”とかいうところからでしたよ。今週は千葉県を回るのだとか。
ところで・・・私もA型。必ずしも”楽天的”でもありません。
いつだったかEさんがあそこに書かれていたように「書くこと」で救われる場合もありますね。特に「ボヤキ」や「悩み」はそんなことが多いような気がします。
あの場所は、人間関係があるような無いような不思議な空間なので、それなりに居心地がいい面もあります。
あとは、「そこに集まる(?)人たちにとってどうなのか」ではなくて、「自分にとって身を置いておきたい」空間なのかどうかだと思います。

私の場合、前にも書いたようにいろいろな意味で少し無理をしていた部分もあったので、ちょっと時間をおいてみよう、という感じです。そのうち、自分の中で方向が出るだろうというところです。

別段、”楽天的に”とかいうことじゃなくて、最終的には「またあの空間に身を置いてみたい」と思うのか「やっぱりなんとなくなじめない」ということになってしまうのか、あるいはもっと居心地がいい空間が見つかるのか・・・。
そこらあたりはそのうち見えてくるのではないでしょうか。
家庭や地域や職場と違い、こちらの方は自分の”意志”・・・とまでは言わなくても”気分”で行き来できるところ。
無理して結論を急ぐこともないような気がします。

よもぎさん、今年は”かふぇ”どうなるかな?
昨年は一番乗りを逃したので今年こそは、と思ってはいたのですが、7月末から9月始めにかけて娘の出産応援のために1ヶ月あまり栃木に行く予定。
今のところ秋の計画をたてられません。
もっとも、気が向けばすぐ行けるので突然走ることになるかも。

若草さん、今年は少し時期をずらせてふだんは見られないサクラが目的でした。
第一目標は、一本桜の定番の一つである飛騨高山の「臥龍桜」でしたが、この時期、あちこちでそれぞれの土地の方々に愛されているたくさんの桜が目を楽しませてくれました。
「荘川桜」は行きがけに寄ったときには咲き始め。帰りにはちょっと盛りを過ぎた感じ。
サクラをピンポイントで見るのはなかなか大変です。
 

おかえりなさい

 投稿者:若草  投稿日:2008年 5月 3日(土)13時32分0秒
  ティオパパさま。色々な桜が見れてよかったですね。
庄川桜あこがれています。
連休もお忙しそうですね^^
また、連休明けにでも、カキコします~!

よもぎさんカフェでお会いできればいいですね。
よろしくです!!

理恵さ~んこんにちは!!
連休お嫁さん大変ですね。
あんまり深く考えないで知らん顔して、日記書いたらいいと思いますよ。
あちらの皆さん”オトナ”ですから、”沈黙”と理恵さんが思っていらっしゃる今の状態が
実は優しさなんじゃないかと、私は思うのですが・・・
どうでしょうかねぇ?
またお花のほうで・・・・
 

こんにちわ。

 投稿者:理恵  投稿日:2008年 5月 3日(土)13時17分45秒
  こんにちわ、
よもぎさま、ティオパパさま、アドバイスありがとうございます。
私の性格は楽天的に考えられないところもあります。
自分はA型です。すべての人たちにあてまるとはいえないけどもいろいろな考え方があると思います。

白黒はっきりとけじめをつけるが大切だと思っていました。
仕事先では自分を作っていいたいこともかなり抑えていますが、プライベートでは白黒はっきりとさせないといけないところが多いです。

たまに仕事先の会議で私が発言すると驚かれます。
普段黙っているからどうしても周りにはおとなしい人と思われているようです。


あちらのサイトのご住職様にはご対面したことはないです。
ただ父上が千葉県の長生郡の長南町の出身です。お寺は別名「ベニばら寺」といわれています。今の主人と結婚する前から知っていました。何度か訪ねてもいます。
それもなにかの縁だと思っていました。

なんだかんだといいたいことばかり書いてすいません。
私の心のぼやきです。

これからもよろしくお願いします。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

 

お帰りなさい

 投稿者:よもぎ  投稿日:2008年 5月 3日(土)11時15分28秒
  ティオパパさん>また、賑やかな日々があるんですね(^.^)

私は、何処に行こうか思案中です。雨が降るとゆう予報に反して暑い日々が・・・。

若草さん>見ましたよ~あの猫ちゃんはシロクロです。左側にハート柄があるネコです。
よく、ごろ~んします。
次回は、ここに書いて下さいね。日程があえばお会いできます。

じゅんこさんにはお会いしました、素敵な女性です(^・^)

理恵さん>「リセット」と思い又、気が向いた時に・・・写真をアップすれば?
イイと思います~私は、B型ですから気にしません(笑)
そして、ヘビが好き変わってるんです~動物園に行こうかなぁ~。
今年の「かふぇ」に来ます?管理人さんである、住職さんは優しい方ですよ(^^♪
行く機会があれば・・・お会いしたいですね~。

ティオパパさん、今年も「かふぇ」に行かれます?
 

連休後半!!

 投稿者:ティオパパ  投稿日:2008年 5月 3日(土)07時52分17秒
  といっても、時間だけはたくさんあって金がない私には、巷に人があふれて外に行くのが億劫になるというだけのことですが・・・(^-^)

連休本番前にようやく旅から帰り着きました。

(以下、続柄は連れ合い関係)今日は、アネさんの誕生日にあわせて、1月あまり前にケガをした父上のお見舞いがてら、弟夫婦が昨年末に宝塚から永住帰郷した叔父を連れてこちらに来るとか。ついでに、昨年、二世が誕生した岡山に住む弟の次男夫婦も来るとかで、お昼にご両親の家でうちの長男夫婦も合流予定。
なにしろ連休のこと。
県外から来る二組。道中混まなければいいけれど。


理恵さん、あまり深く考えるのはよしましょう。
こちらが考えすぎると、他の方にもなんとなく伝わって反応がしづらくもなりそうです。

かく言う私の方もあちらはほぼ放置状態なのですが、それはそれ。

ネットに関して言えば、今の自分の関心の中心はこの機会に試みている自分なりのネット生活の整理の方にあるし、それに加えて遊びや旅も含めて身の回りのモロモロのこともあります。
よくあちらのサイトをのぞいてはいるのですが、気持ちの中にもまだどこかに引っかかりがあることも事実なので敢えて積極的に書き込む気にもならない、というのが正直なところでしょうか。

でも、ずっと開店休業だったこの掲示板がボチボチ営業するようになったり、なにかのときにメールのやりとりをさせていただく方ができたのもあちらのサイトのご縁。
それはそれなりにありがたいことなので、敢えて縁を切るようなことをする気にもなりません。

「日記」の処遇は管理人さんは管理人さんのお考えがあってのことだと思います。
ある意味、それはお任せするしかない部分です。

時間が経てばそのうちそれなりになるでしょう。
ノンビリノンビリ・・・。
 

よもぎさん うれしいです!!

 投稿者:若草  投稿日:2008年 5月 2日(金)21時37分28秒
  こんばんは^^
そうなんですよ。
昨日、京都散策だったんです。
よもぎさんにお会いしたかったです。本当に残念でした。

「ぶさいく君」には合えませんでしたが、
白黒にゃんこの写真は撮りました。日記に、入れますのでまた読んでください!
また、また、会いましょうね^^
 

すみませ~ん(^^ゞ

 投稿者:よもぎ  投稿日:2008年 5月 1日(木)23時40分29秒
  若草さん>京都に来る予定があれば・・・私、午前中は暇だったのに残念。
ママチャリで行ったのに・・・あの豆腐屋の坂が登れませんが・・・。

ブサイク君には、出会えましたか?

今、飲み会から帰ってきました。
 

お気になさらず・・・

 投稿者:ティオパパ  投稿日:2008年 4月30日(水)21時09分37秒
  ご自由にお使いください (^-^)v

実は・・・私の方はまだ旅先なので書き込みの余裕がないだけです。

あまり考えすぎないでノンビリいきましょう。
 

こんばんわ

 投稿者:理恵  投稿日:2008年 4月30日(水)20時46分21秒
  >お気に入り」から、削除したら見なくて済みますし気にならないですよ


アドバイスありがとうございます。
私もロム専門です。

http://1st.geocities.jp/sinnbunnoyomou3/

 

追伸

 投稿者:よもぎ  投稿日:2008年 4月30日(水)20時14分8秒
  ティオパパさん

勝手に掲示板を使って、ごめんなさい<(_ _)>

「お気に入り」から、削除したら見なくて済みますし気にならないですよ。

今日の京都は・・・暑かったです真夏日で30℃とニュースで(爆)
 

掲示板に

 投稿者:よもぎ  投稿日:2008年 4月30日(水)20時08分23秒
  写真をアップしましたが・・・無視ですね・・・まぁ、いっかです。

日記も放置したら、移動してくれるんじゃないでしょうか?


理恵さん、落ち込まないで下さいね~。
 

レンタル掲示板
/9