teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


腸閉塞で少し入院しました

 投稿者:南房総ヘッポコ釣り師  投稿日:2013年11月23日(土)16時01分23秒
  今月の上旬、9日間入院しました。この間、病院に拘束、辛いですね。好きなこともできず、自由に動き回ることもできず、輪をかけて食事ができなかった、と感じていましたが、入院中に、私と同じ腸閉塞で入院している方の話を聞いて、健康の有難みを感じたことはなかったですね。その方は、腸閉塞で何回も入退院を繰り返しているそうですが、今は、癌が体全体に転移していて、食事も採れずとのことでした、見た目には、お元気で普通の人と何ら変わらないのですが、こういう話を聞くと、まずは、自分は恵まれているなと感じるとともに健康の有難さを強く感じましたね。  
 

今週は内房館山へ行って

 投稿者:南房総ヘッポコ釣り師  投稿日:2013年10月10日(木)12時37分2秒
  南房総南三原海岸は沖縄付近の台風の影響で、波が高く天面磯、入江は無理と判断して、館山築港堤防白灯に行ってきました。10月7日、10日と二日間早朝三時間程度行ってきました。キスは、全く当たりがない、!0㎝程度が一匹、ヒイラギの当たりもなく、それぞれ1時間程度で終了して、メジナの浮き釣りを開始、7日はメジナ小型15㎝サイズ20匹程度、ウマヅラカワハギ20㎝1匹、海タナゴ20㎝含めて2匹、10日はメジナ小型15㎝3匹、ウマヅラカワハギ20㎝1匹、カワハギ15㎝1匹、アジ20㎝2匹の結果で、楽しめました。キス等投げ釣りは全くダメでした。来週の例会、期待しているのですが、成果は如何に。いいニュース・情報を届けられれば良いのですが。  

那古船形白灯は?

 投稿者:南房総ヘッポコ釣り師  投稿日:2013年 9月18日(水)14時58分38秒
   今朝、那古船形白灯堤防へ久し振りに行ってきました。外房は、やはり、台風の影響があると考えて、早朝3時間、海の様子は、少し、濁りがあってどうかなと思いましたが、先端に入って釣り開始、全くあたりなく、堤防上がり口に場所を移動して、ポツポツとキスの当たり、全体に、台風の影響か、濁りか、キスの群れが入っていないのか、結局、5匹、型は、中小型のキス、外道に中型のカワハギ1匹の貧果。明日は、外房天面の入江に行こうと思っています。  

9月期例会の場所、外房では如何でしょうか

 投稿者:葛飾釣会事務局  投稿日:2013年 9月 7日(土)09時01分47秒
  今度の例会は、予定では館山近辺でしたが、8月期が台風の影響で館山に変更したので、9月は、館山⇒外房にしたいと考えています。7月と8月好調に釣れている天津川脇、太海先天面等外房。会員の皆さんからの意見をお願いしていますが、特に、どうという意見はありませんでした。もう少し、様子を見て外房か館山かの決定をしたいと思っています。この件に対して、意見がありましたら求めます。外房も、①太海先面の磯・入江、天津川脇の磯場か?勝浦、鵜原、守谷、の何れにするかについても。  

2日の天面、川脇は

 投稿者:南房総ヘッポコ釣り師  投稿日:2013年 9月 4日(水)09時28分17秒
  今日は、和田町にいます。夜半からかなりの雨、仕掛け作り、ハリ巻き等、楽しんでいます。2日?早朝に太海天面の磯場テトラに行ってきました。全くキスの当たりなし、偶にフグが釣れる程度、1時間程度で天津川脇の磯場、ここは大丈夫と思ったが、当たりはキスオンリー、全くキスは釣れず、どちらの釣り場も、波なく、風なく、濁りなく、ゴミ等浮遊物もなく、いい釣りが出来ると思ったのですが、意に反して全くのゼロ、やはり、台風の影響かなと、本当は今日にでも行ってみようかなと思っていましたが、今、丁度、地震発生、和田町の家としては、大きな地震、結構揺れました。  

9月期例会は外房へ変更を提案

 投稿者:釣り会事務局  投稿日:2013年 9月 2日(月)22時15分13秒
  8月期例会、残念ながら台風の余波で、波・風高く、館山近辺に変更、9月期例会は、館山近辺が予定となっていますが、外房、太海~天津への変更を提案しています。決まれば、8月と9月の例会実施場所を交換して実施したことになりますね。現在の外房のキスの釣れ具合からみて、変更した方が楽しい釣りができる可能性が高いと思われます。決定しましたら、連絡します。  

8月期例会状況、風、波強く

 投稿者:釣り会事務局  投稿日:2013年 8月31日(土)22時33分21秒
  台風の影響を考えて、外房天面、川脇から館山近辺に変更しました、朝、出発時は風もあまりなく、外房でも可能かなと思いましたが、館山に着いてみると風、波が高く外房では無理と再確認。私は、築港堤防先端に入りました、風が強く投げるのも苦労するほどの強さ、キスの当たりも遠く、中々釣れない、途中からはヒイラギが釣れ始めて、風ますます強よまり、堤防で釣りをする人は、我一人、途中から置き竿、タイム釣りをして、12時頃まで頑張りました。結局、キス6匹の成果、23㎝、を含めて良型キス4匹、320㌘の釣りでした。久し振りの内房館山、成果はイマイチでした。木更津69さん、ハゼ釣りも最近は、行っていないですね。6月の木更津沖堤、過去には、この時期には、ヒネハゼが結構釣れていたのですが、ハゼは全然釣れず、チョッピリがっかりしましたが、潮見川はハゼの釣れることで名を売っていますが、今年は釣れそうな感じですね。ハゼは、てんぷら、陰干ししたハゼを軽く焼いての酒のつまみ、美味いですもんね。また、情報入れてください。  

潮見川のハゼ

 投稿者:木更津69  投稿日:2013年 8月26日(月)23時44分7秒
  ヘッポコ釣り士さん、猛暑の中、いやーお元気ですね!
外房の方が1,2度低いみたいですけど本当に脱帽です。
今日はからっとして気持ちの良い一日でした。野暮用で市役所までバイクで出かけた途中の
潮見川で釣り師が一人、帰りに覗いて見ると5,6センチのハゼです。
しばらく見ていたのですが数は出ないみたい。
昨日はバスで団体さんが立ちこみで釣っていたのでこれはと思い竿をだしたとのことです。
この秋には久しぶりにハゼの天ぷらが食べられるかも?
今週末の例会、天気が怪しい状況ですが皆さんで楽しんでください。
 

今朝は、ゼロ

 投稿者:南房総ヘッポコ釣り師  投稿日:2013年 8月22日(木)08時56分27秒
   早朝、太海・天面に行ってきました。台風の影響から少し波があるも、問題はなさそう、釣り開始、あたりは、最初のうちはポツポツ程度、しかし、途中から当たりは全くなくなってしまう。釣れるのは、フグと海藻類、どうも、底荒れしていて、流れ藻がかなりかかってしまう、一時間程で、全く、キスは釣れず、暑さも厳しいこともあって、早々に引き揚げ、途中、和田港でと思いましたが、先行者がいたので、そのまま家に帰宅。今日は、沖縄にある台風の波、流れ藻、フグ等の影響から全くダメでした。結果、0匹に終わりました。この場所では初めてです。前に一度、波の影響で数匹にとどまったことがありましたが、波・濁りの日はダメなようですね。  

今日は、キスの大型も出ました、

 投稿者:南房総ヘッポコ釣り師  投稿日:2013年 8月20日(火)11時58分37秒
   今朝、早朝、太海、天面に行ってきました。あい変わらず釣れています、今日は、干潮が10時となっているので、潮は良かったと思います。当初は、あたりがイマイチでしたが、途中から好調に釣れ続き、良型も結構混じって、楽しい釣りの連続でした、キスは、1050㌘、数は25匹前後でした。内房では、ここ数年、あまり良い釣りを経験しなかったのですが、ここ、天面の堤防、テトラ側からの釣りは、7月~8月に7~8回来ていますが、貧果は一回もなく、すべて、2~3時間の釣りは、キスの当たりは活発、型も良型が多く、20匹前後釣れている。また、土日曜日も釣り人、特に投げの人は皆無に近く、何時も、単独又は仲間との釣りでした。いつも、キスの群れが入っているような感じがしています。ここは、太平洋に面して、真ん中が砂地、手前と奥が磯・根となっているので、キスの住環境としては、最高の条件となっているように感じます。  

レンタル掲示板
/36