|
|
第45回衆議院総選挙は民主党の圧勝となりました。一方で自民・公明の与党は大幅に議席を減らし、国民の怒りの審判を受ける形となりました。
小泉構造改革路線による格差社会、長引く不況にも財界・大企業優先の政治を続けてきた自公。今回の選挙では国民の怒りのパワーが審判を下したのではないでしょうか。
さて、今後は民主党新政権がどのような方向に向かっていくか、です。同時に建設的野党の立場で頑張る革新政党がその存在感を発揮する事も必要です。
政権公約やマニフェストには「中小企業相の創設」「中小企業予算を3倍に」「中小企業憲章をつくる」と書かれています。
私たちは引き続きこうした公約を実現させ、中小業者がイキイキと商売して暮らせる社会の実現を目指して頑張ります。皆さん、お疲れ様でした。
http://tyu-min.com
|
|