teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:266/422 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ウクレレユニット「パイティティ」

 投稿者:早志  投稿日:2007年 6月22日(金)05時35分35秒
  通報 返信・引用
  > No.206[元記事へ]

>誰がオーガナイズしてるんですか?

よく分からないのですが、メンバーの誰かの知り合いの知り合い…が関係していたような気がします。
参加したヨシミの話によると、会場ではCDの宣伝はできず、iTunes Storeで配信していることをアピールしたようです。

パイティティはちゃんとしたマネージャーとかプロデューサーとかいるわけでもないので、このあたりはわりといい加減で、宣伝とか戦略みたいなことはないと思います。たまたま発表の場があったから、喜んでライヴを行った、ってな感じじゃないでしょうか(とは言いつつ、Apple Storeで演奏できることはかなりラッキーなことですが)。
下北沢の練り歩きライヴも、下北沢の市場で飲んでいた時に「ここで練り歩きライヴするのも楽しそうだね」と盛り上がった翌週にはゲリラで実行しちゃいましたからね(笑)。面白そうだと思えば即実行するフットワークの軽いバンドです。
バンドの華である洞口さんがかなりのDIYな行動派で、自分の映画の宣伝のために自ら駅員に交渉して駅にポスターを貼ったり、大学の映研に乗り込んではそこにいた部員をつかまえて、いっしょに大学の構内にチラシを貼りまくったり、とある映画館の前で映画館のスタッフに注意されながらもゲリラ・ライヴを行って映画のチラシを配ったりしたような人ですから。
 
 
》記事一覧表示

新着順:266/422 《前のページ | 次のページ》
/422