teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:75/422 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クリスマス・ミーティング

 投稿者:oracle  投稿日:2009年12月27日(日)04時11分12秒
  通報 返信・引用
  行ってきました。
前回のクワトロも行かせて頂いたのですが、前回、今回と神憑った演奏を聴かせて頂きました。

現在の編成での演奏も勿論の事、オリジナルメンバーのイノヤマランドの井上さん、山下さん(残念ながら観ていた場所の都合で今回お姿は拝見出来ませんでしたがw)そして昨年に引き続き戸辺さんが参加しての演奏も素晴らしかったです。

特に戸辺さんは、前回は20年以上も離れていたせいか、かなり緊張しているように感じ、ぎこちない感じでしたが、今回は前回以上にサックスも吹いており、唯一のヴォーカル曲「モーニング・ウォーター」も完璧でしたね。
また機会があれば戸辺さんの演奏を聴きたいです、今回見てもっと良い演奏が出来るのではないかと思いましたので。

相対性理論も初めて聴いたのですが素晴らしく、そしてゲストの近田さんの昔の曲もとても良かったです。いずれ近田さんには今までの活動の総決算のようなライブをやって頂きたいですね。

新作『転転々』も素晴らしくずっと聴いています。MCで仰っていましたが『転々』が評価されなかったのは、おそらく久しぶりのアルバムが全曲即興という事でリスナーが戸惑ったからだと思うのですがw多分皆が期待していたのは、未発表だった「入念」とかだったと思いますよ。でも後で発表されてリスナーも安心したと思います。

最近はヒカシューのグッズも抱負ですね、前回Tシャツを大きなサイズが出来たので購入したのですが、今はそこそこ売れているバンドでもTシャツなどのマーチャンダイズが主な収入源と聞きますので、他種類のTシャツなんかも作ってほしいです(今のTシャツも他の色がほしいです。紺とか赤とか)

来年も出来るだけライブに通いたいと思います、そしてCDの再発や新作も期待しています。

それから東芝作品が現在再発続いていますが、出来れば今も品は生きていると思うのですが、出来れば『うわさの人類』も正式に再発してほしいです。今の紙ジャケ、結構正式じゃないという事でスルーしている人居ると思うんですよ。
 
    (巻上) ご来場ありがとうございます。
戸辺君1年ぶりの演奏・・少し戻りました。
もっとやってほしい気はしますが、会社つとめなので無理強いはできません。
来年も
是非
年末にしたいものです。
Tシャツの件伝えておきます。

「うわさの人類」是非、自分たちで、リマスタリングしたいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:75/422 《前のページ | 次のページ》
/422