民商掲示板
【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
<思いやりのあるコミュニティ宣言>
teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
いつもご協力いただきありがとうございます。
投稿者
題名
元記事
リンクする
内容
youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。
(詳細)
事務局長さんへのお返事です。 > 今年も半年が過ぎようとしています。 > 3月11日の東日本大震災からちょうど3ヶ月になりますが、被災地の復興・復旧にはまだ時間がかかりそうです。 > 私たちの切実な願いは、一日も早く被災地の方々が通常の生活に戻ること。そのために政府が最大限の努力をすることです。 > ところが、国会では内閣不信任案の提出に始まり、民主党内からも首相おろしの声が出る状態。国民・被災者の状況を考えない政治家への怒りが広がっているのではないでしょうか。 > 自民党にしても、不信任案が可決した後の政権構想や政治の方向性についても「考えていない」と無責任(日本共産党・志位委員長の質問に対して)。 > しかし、復興財源を口実にした消費税増税と中小業者いじめを進める国税通則法改悪については、民主・自民・公明は合意しています。 > 国民・中小業者を見ていない政治家には退場していただき、私たちの声をしっかりと聞いてくれる政治家を増やす事が大切です。 > 同時に「消費税増税は国民・被災者を苦しめるだけ」「増税するなら、大企業・金持ちに応分の負担を求めるべき」との声を上げる事が重要です。 > 情勢はますます厳しくなっています。今こそ民商出番の情勢だと言えます。 > 今こそみんなで力を合わせて頑張りましょう。 > > ※会長と事務局で事務所の大掃除を行いました。皆さんが気軽に立ち寄れる事務所づくりをめざします(会長、お忙しい中ありがとうございました)。
URL